ホーム » 感想 » 日本の大会 » アジア大会2021選考会の感想・・・男子編

カテゴリー

open all | close all

アジア大会2021選考会の感想・・・男子編

Last Updated on 2021年6月22日 by sakkiy

先日終了した男子の今年のアジア大会選考会の結果と予想を見ながらグダグダとお話しさせていただきたいと思います。

結果記事にはリーグの結果も記載しており予想記事は展望も記載していますので良かったら見ていただければ嬉しいです(^^)

※敬称略

この記事の目次

予想

本命候補↓

戸上、神、宇田、吉村真晴

他の有力候補↓

篠塚、森薗、村松、英田

 

水谷選手は代表を辞退すると思うので選考候補には入れてませんでしたが上位進出はする

目次に戻る

結果

優勝:木造勇人
準優勝:戸上隼輔
3位:篠塚大登
4位:村松雄斗
5位:水谷隼 
6位: 吉村和弘
7位:英田理志
8位:曽根翔
9位:及川 瑞基
10位:平野 友樹

目次に戻る

感想

戸上選手は予想通りな感じでしたが木造選手がまさかの優勝!

すごい失礼な言い方ですが(笑)

でも木造選手には結果がほしいなぁと書いていた所だったので日本に取っても良い結果だったと思っています。

 

戸上選手以外の本命候補予想がことごとく外れてしまいましたが(泣)

しかも決勝トーナメントにも進めてないっていう…

 

予想が外れていた方も多かったようで波乱の予選リーグだったとは思いますが、それにしても波乱すぎた…

他の有力候補は森園選手以外はトップ10に入ってきているのでここは予想通りでしたが…

 

五輪選手の水谷選手と丹羽選手も出場していてどちらの選手も五輪への調整がメインだったと思いますが水谷選手は5位ですが戸上選手に負けて他の順位決定戦は全勝だったので実質1敗なので問題なさそうです。

 

問題は丹羽選手です…

限界説も結構出てきていて元から波のある選手というかスタイルなのでそこは仕方ないと思いますが最近は本当に結果が悪かったですからね…

 

そんな中、この選考会でもまさかの予選リーグ敗退で五輪選考方法への問題が大きくなるかもしれません。

私は何だかんだで本番に仕上げて来ると思っていたので楽観視していたのですが流石にこの時期でコレはヤバそうです…

 

少し前の大会も結果も悪かったので今回の選考会も選考される所まで勝ち上がるとは思っていませんでしたが、それにしても予想外な結果でした(泣)

あと私の予想では篠塚選手、英田選手、村松選手の予想が意外というお声を多くいただきました。

 

篠塚選手は最近の調子的にって事だったのですが英田選手と村松選手は今後が正念場だと思います。

なり慣れている選手が少ないという事での予想で割と予想通りに勝ち進んで来たので次も結果が出せるかどうかですね…

そこで真価が問われると思います。

 

及川選手は全日本王者という事で期待もされていましたが全日本以降の戦いでは敗戦が多かったので予想通りでした。

あと1年くらいで結果が残らなければ今後も厳しいと思います。

 

予想は外れたものの木造選手の結果は本当に良かったと思うので本番でどんな戦いを見せてくれるか楽しみです!

若手中心の今回のアジア大会はあと数年の日本の立ち位置とかそういったのが出る大会になりそうです。

目次に戻る


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新