ホーム » 日記 » クラブの日常 » ショッキングな出来事

カテゴリー

open all | close all

ショッキングな出来事

Last Updated on 2021年6月23日 by sakkiy

YOU卓球クラブでは有料試打を行っています。

他店でも試打を行っているお店などはありますが大体は無料です。

 

ウチでは有料の代わりに好きなラケットに貼ったり自身の用具と組み合わせて試打したり試打の相手を行ったりもしています。

あとは売る事が主な目的ではないので本当に良い用具を失敗せず選んでもらいたいという思いで行っているサービスです。

先日来てくださった方は試打があるという事で始めて来られた方でコチラもどういった方かは知りませんでした。

試打したい方と相手をする方と2名で来られました。

普通に挨拶して代金をいただき事前に聞いていたラケットやラバーを用意していたのでお渡ししました。

 

全面練習のような感じで試打されており最初は割と普通に打っていたのですがヒートアップしたのかミスした後にラケットで台をガンっとぶつけたりし始めました。

一度なら偶然ラケットが当たっただけかもしれませんが数回ガンガンぶつけたので意図的だと感じました。

 

そこで「気を付けてくださいねー」と注意をさせていただきましたが舌打ちでの返答(^^;)

相手をされていたご友人の方は「すいません」と言って試打されている方にも軽く注意をしてくださいました。

 

その友人の注意もあってか不愛想ですが「はいはい」と一応の了承…

そこから暫くは普通に試打していました。

 

ですがまた少ししてからガンガンをしたので「ラケットが割れるかもしれないので注意してくださいね」と注意をさせていただきました。

すると逆ギレ?しだして「こんなんでラケットが割れるかい!」と言いなんと何も打ってもないのにラケットを台にガンガンぶつけだしたんです!

 

そしてご友人の方が「おいおい!マジでやめろって!」と注意をしてくださったのですが遂に本当にラケットが割れちゃったんです!

これは流石にマズイと思ったのか一瞬ヤバそうな顔をして絶句していました。

ご友人の方の方は「すいません!」と慌てて謝罪してくださいました。

そして「弁償しようか?」と試打されていた方に相談を持ちかけてくださいました。

 

すると試打されていた方が何故か激昂し「なんでや!金払ってるんやからええやろ!」と…

こういった事に備えて保険金みたいな感じでお金をいただいていると感じていたのでしょうか…

 

私は別にまだ何も言ってなかったのですが「弁償代金なんて払わんからな!弁償しろと言うなら警察呼ぶぞ!」と騒ぎ出しました…

するとご友人の方が「もうやめとけって」とたしなめてくれました。

 

それで「一旦帰って落ち着こう」とご友人の方が言って外に連れ出してくれました。

で私に方に「またご連絡させていただきます」と言ってくださいました。

 

帰り際も試打されていた方は「何やアイツ弁償しろとか有り得へんやろ!こっちは金払ってるねんぞ!」と大声で騒ぎながら出ていきました。

とりあえず私はまだ弁償も何も言っていないんですけどね(笑)

 

今回のような事が起こるのは想定外でした。

普通に試打で使用していて多少の破損が起こる事は想定していましたし今までも数える程はそういった事がありました。

ですが故意でされる事は本当に想定外でそんな人もいるんだって結構ショックでした。

ぶつけてしまって破損させてしまう事は仕方ないですし想定内の話ですが、それでも大体の人はすぐに謝罪してくれます。

 

そしてその中の大体の人が弁償しますとおっしゃってくれます。

今まで起こった破損は私自身が相手をさせてもらっていて故意ではないと明らかに分かるので大丈夫ですよーって笑って済ませていました。

 

ですが今回の件でちょっと色々とルールやこのサービス自体の事を考え直さないといけないかもしれません。

ラケットもそうですが台も破損って程じゃないですが傷ついていたので電話がかかってきたらそれもお伝えしようと思います。

 

今回の件をどう対応するか分かりませんし相手の方もどう言ってくるか分からないのでそれ次第にはなりますが何にしても試打サービスについて考えて場合によっては終了させてもらうかもしれません。

 

本当にショッキングな出来事でした。

こんな人いるんだなって…

お金を払っていても破損させても良いという考えになんでなるのでしょう…

レンタルDVDでも破損させたら弁償となりますし故意に破損させたら金銭やりとりの有無に関わらず普通に器物破損になるのではないでしょうか…

 

私自身卓球が好きでっていのもありますが人とのコミュニケーションが好きで人が好きでこういった仕事をしているのもあり本当にショックな出来事でした。

普通にやり取りしている中でこんな人に出会うとは…

 

人の話や愚痴を聞いていて本当にそこまでの人っていてるのかな?って話で似たようなのは聞いた事ない訳ではありませんが本当にいました…

普通に人として悲しい出来事でした。

 

とりあえず相手の方からの連絡を待ちたいと思います。

連絡なければコチラから連絡するか関わらない方が良いと判断して放置しておくか悩みますね…

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新