ホーム » 感想 » 展望 » アジア大会選考会の予想・・・男子編

カテゴリー

open all | close all

アジア大会選考会の予想・・・男子編

Last Updated on 2021年6月15日 by sakkiy

もうすぐアジア大会の選考会が始まります!

男子は張本選手以外のオリンピック選手も参加するので注目ですね。

 

国内大会とはいえオリンピックを控えて選手の状態がどんな感じか、どれくらい仕上がっているかが見えるかなぁと思います。

参加選手は以下になります↓

※シード順・敬称略

1.及川瑞基(木下グループ)
2.森薗政崇(BOBSON)
3.吉田雅己(木下グループ)
4.田中佑汰(愛知工業大学)
5.丹羽孝希(スヴェンソンホールディングス)
6.英田理志(愛媛県競対)
7.龍崎東寅(三井住友海上火災保険株式会社)
8.水谷隼(木下グループ)
9.宇田幸矢(明治大学)
10.戸上隼輔(明治大学)
11.吉村真晴(愛知ダイハツ)
12.神巧也(T.T彩たま)
13.吉村和弘(岡山リベッツ)
14.曽根翔(愛知工業大学)
15.濵田一輝(愛工大名電高校)
16.篠塚大登(愛工大名電高校)
17.松島輝空(星槎中学校)
18.吉山僚一(愛工大名電高校)
19.平野友樹(協和キリン)
20.木造勇人(愛知工業大学)
21.有延大夢(琉球アスティーダ)
22.村松雄斗(東京アート)
23.鈴木颯(愛工大名電高校)
24.岡野俊介(愛工大名電高校)

 

以上のメンバーです。

張本選手は出場権があるので4名が選ばれる事になりますね。

五輪選手からは水谷選手と丹羽選手が出場となっていますが正直丹羽選手は選ばれるところまで行かずに負けてしまうと予想しています。

最近の丹羽選手はコンディションが悪いのではなく本当に通用しなくなってきているのかもと心配な状態です…

 

この大会もオリンピックに向けての調整もあって出場する感じで本人としても結果より内容重視で来るとは思うのですが、結果もある程度残さないとちょっと周りがうるさくなって来るんじゃないかなぁと…

 

水谷選手はそれこそ完全に調整という感じで出場すると思うので内容重視で来ると思いますが出場権獲得の4位以内には残るんじゃないかと予想しています。

トーナメントで負けても順位決定戦で5位にはなるんじゃないかなぁと予想しています。

 

ここからは水谷選手は出場権を獲得しても恐らくオリンピックで引退みたいな感じっぽいので出場は辞退すると仮定して選ばれるメンバーを予想したいと思います。

個人的な本命4名(敬称略)↓

 

戸上、神、宇田、吉村真晴

 

以上4名になると予想しています。

次のサブ候補として(敬称略)↓

 

篠塚、森薗、村松、英田

 

と予想しています。

まぁトーナメントの当たり方などでどうなるか分からない部分もありますが、この8名の中から半分は選ばれるんじゃないかと思います。

 

戸上選手は自分の中ではほぼ確実で一番な本命です。

少し前から結果が出だして安定もしていますしね。

 

他の本命4名はここで結果を出さないとヤバイ4名という感じで追い込まれているからこそコンディションを合わせてきて勝ちに来るんじゃないかなぁと思って選んでいます。

 

次のサブ候補の篠塚選手は調子が良さそうなので予想に入れて森園選手は実力だけでなく経験値も兼ね備えているので候補に入れました。

全日本でも悔しい負け方でしたし、その経験も生かされるのではと思ったり…

 

他の2選手は国内でそこまでやり慣れている選手がいないんじゃないかなぁという事で予想に含めてみました。

私の予想には入っていませんが本当は木造選手あたりが結果を出してほしい所なんですけどね…

 

全日本で結果が良かった選手に注目している声も良く聞きますが3セット先取で短期間で複数試合する事からレギュレーション的にも考えてこういった予想になりました。

さぁ実際どういった結果になるか楽しみです!

予想した選手が一人もいなかったらそれはそれで面白い(笑)


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新