ホーム » 感想 » 日本の大会 » アジア大会2021選考会の感想・・・女子編

カテゴリー

open all | close all

アジア大会2021選考会の感想・・・女子編

Last Updated on 2021年6月22日 by sakkiy

先日終了した女子の今年のアジア大会選考会の結果と予想を見ながらグダグダとお話しさせていただきたいと思います。

結果記事にはリーグの結果も記載しており予想記事は展望も記載していますので良かったら見ていただければ嬉しいです(^^)

※敬称略

この記事の目次

予想

優勝:早田ひな

準優勝:安藤みなみ

他の有力候補↓

木原、長崎、佐藤、橋本、柴田

目次に戻る

結果

優勝:早田ひな
準優勝:安藤みなみ
3位:長﨑美柚
4位:芝田沙季
5位:佐藤瞳
6位:大藤沙月
7位:橋本帆乃香
8位:加藤美優
9位:南波 侑里香
10位:森 さくら

目次に戻る

感想

優勝と準優勝が見事に当たりました!

まぁ優勝は早田選手は堅いと思っていましたが準優勝は当たりにもよるかなぁと思っていたのですが安藤選手が結果を出してくれました。

 

特に準決勝は異質系に強い柴田選手だったのですがストレートで勝利!

競っているセットもありましたが見事な結果でした。

 

木原選手が予選リーグで敗退したのは予想外でしたが他は大体予想通りな感じでした。

加藤選手を予想している声も多かったですが私は加藤選手は今後も代表は厳しくなってくると思っています。

 

早田選手は殆どの方が優勝予想でしたが安藤選手の予想は意外という方が多かったです。

ですがあまり知られていないけど実力ある選手なんです(>_<)

 

ただ今後も代表に選ばれるとしてもギリギリ選ばれるか選ばれないかっていうラインだと思います(^^;)

それだけ早田選手を含めた日本のトップ層はレベルが高いです…

 

ですが今後そういったトップ層を脅かす選手も出てきてほしいですし安藤選手を含めた上位に今回結果を残した選手たちにも頑張ってもらいたいです!

個人的には今後は長崎選手に期待しています。

 

今大会も安定した結果を残しましたしね。

木原選手はちょっと最近結果が出てませんが頑張ってもらいたいです。

 

そして安藤選手は個人的には好きな選手なので今後も頑張ってもらいたいのと予想に多少の贔屓が入ってたのを否定する気はありません(笑)

目次に戻る


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新