ホーム » 日記 » クラブの日常 » ラージ指導を始める事に

カテゴリー

open all | close all

ラージ指導を始める事に

Last Updated on 2022年10月29日 by sakkiy

最近はラージも盛んなのか拠点を移してからは結構お問い合わせは多かったのですが私自身、経験がないので練習相手程度しかしておりませんでした。
ですが熱いご要望をいただき指導を始めさせてもらう事にしました。

今まではご要望と言いますかお問い合わせいただいても「経験がないので練習相手程度は出来ますがラージとしての指導は出来ないと思います」と言って断っている訳ではないのですが事実なので、それで指導を求めてくる方はおられませんでした。

多分、本来商売としては無理にでも受けてやった方が良いのかもしれませんが、私自身が経験なく自身のない事を指導しても来てくださった方の迷惑になったりマイナスになる可能性もあるので乗り気ではありませんでした。

ですが今回、嬉しい事に私の動画を見てくださってラージと硬球の違いがあるのは承知の上でラージ専門の指導じゃなくても卓球の指導としてでもお願いしたいと言ってくださる方がおられまして…

そこまで覚悟を決めて来てくださるのでしたら私もお応えしたいですし指導をさせていただく事となりました。
まだ基礎的な指導が多いですが今後の為に少し勉強したいと思います。

技術的な基礎は同じだったとしても違いはありますしラージを軽視されてる方が多いですが私はそう思っていません。
なので簡単に今まで引き受けなかったのですが、熱さには熱さでお返ししたい(笑)

まずは用具ですね…
ラージ用の用具と硬球の用具とどれくらい違うか試してみたいと思います。

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新