ホーム » 日記 » 管理人卓球日記 » 試打しまくり!

カテゴリー

open all | close all

試打しまくり!

Last Updated on 2022年10月9日 by sakkiy

いつも取引させてもらっている各所から卓球用品が値上がりするという情報をいただきまして値上がり前にラバーを買って試打しました!
値上がりは全体的な話ではなくウチに対する話だけかもしれません。

まぁウチは小規模ですからね(^^;)
大きな値上げではなくウチでの提供価格も上がらないものもあったり上がっても数%程度ですが自分用で大量に買えば変わるのでラバー10枚くらい試打で買いました(笑)

貼り替えの時間も多かったですが3時間くらい試打に時間を使いました!
ですがその中で自分的に惜しいラバーが1枚で使用検討ラバーが1枚という結果でした(笑)

レビュー要望ラバーの中で私も使えそうなラバーも数種類打ちましたが、やはり非力な私に使えるラバーは少なかった(泣)
ですが今回改めて思ったのは普通は出来ない事を出来てる環境には凄い感謝です。

普通そんなラバー買って試打って出来ませんもんね。
大体ラバー買ってハズレと思っても次の買い替えまでは我慢して使うっていう方が大半だと思います。

私は今みたいな環境になる前から試してハズレと思っても我慢して使わないので勿体ないからそもそも買って試打はせずに人のを打たせてもらって確実に乗り換えれそうな時にしか新ラバーに移行しないという手段を取っていました(笑)

ですが今は環境的な部分もありますがレビュー要望やウチのクラブでの試打用ラバーにも回せるので私も色々なラバーだけでなく、たくさんの卓球用品にも触れる事が出来ます。

私は本当に非力である事とラバーと自分の感覚の違和感に合わせて使う事が出来ないので柔らかいラバーは威力気にしなければ大体は問題なく使えますが中硬度くらいになってくると本当に選んでいかないとになるので試打こんなに出来る環境は本当に有難いです。

まぁようはワガママですよね(笑)
あとはラケットで調整って手も勿論あるのですが、これまた非力が故に軽量ラケットしか無理なのでそもそも選択肢がそんなにないっていう(泣)

なので今は基本的にラバー探しの旅っていう感じですが終わりのない旅です(笑)
こだわりがあるっていうより本当に無理なんです(笑)

本当にこういった環境には感謝ですし皆さんの応援にも感謝です。
レビュー記事や動画の更新には時間がかかりますが皆さんにも少しでも還元できればと思いますので今後も頑張っていきたいと思います。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新