ホーム » 日記 » 管理人卓球日記 » 用具をガッツリ検討

カテゴリー

open all | close all

用具をガッツリ検討

Last Updated on 2021年5月13日 by sakkiy

今までは結構あるものでやっていたのですが、裏裏でする時、裏表でする時、表裏でする時、裏粒でする時、他にもペンでする時や色んなタイプでお相手させてもらう事があるので、しっかりそれぞれに合うと自分が思う用具でやっていこうとガッツリ用具を検討しようと思います!

 

場所が変わった事や今のご時世という事もあって来られる方は少なくはなっていますが、その分来られる方からの要求も高くなって来ているように感じます。

その要求にしっかり応えれるように用具も変えたいと思いました。

 

用具の組み合わせや考え方に興味がある方は続きを見てくださいね(^^)

まず裏裏ですが、ラケットはスワットキッズに不満はないのでほぼ決まっているのですがラバーをフォアバック共に変えようと思っています。

変えるというか試してみようという感じです。

 

今はお気に入りのGFT45がフォアですが、そこから一回見直そうかと色んなラバーを注文していこうと思います。

フォアは方向性だけは決まっているのですがバックは方向性から決まってないのでどうなる事やら…

 

次に裏表ですね。

これは半粒みたいなのを使ってと言われる事もあるので、そこも悩みどころではありますがまずは自分がガチで裏表にしたら使う選考で考えようと思います。

 

素材入りラケットも検討していてバックの表は回転系ではないのにしようと思っています。

フォアは一旦無難にGFT45で行こうと思います。

 

次は表裏です。

これはあまり半粒みたいなのを使ってとは言われないので自分がガチで表裏にしたら使う選考だけを考えようと思います。

 

フォアは回転系で打ちやすいブースターSAかモリストSPにしようと思っています。

目の向きは違いますがモリストSPも回転系と言っても良いと思っています。

 

モリストSPAXが更に回転系っぽいので試そうかと悩んでいますが普通にモリストSPでも充分な気も…

でもモリストSPも持ってないのでとりあえず買わないとです(笑)

裏粒でする時はラバーの組合せはGFT45とバイパーで変えようと思っていませんがラケットだけ検討している所です。

これは色んな用具を借りているので、まずはその中に良いのが無いか試したいと思います。

 

今はスワットキッズを使っているのですが安定性が微妙なので悩んでいます…

フォアは問題ないんですけどね…

 

裏粒は私自身がする時は攻撃的に使いますが守備的なのを求められることも多いので守備主体用の組み合わせも作りたいと思います。

どっちかと言うと借りている用具は守備主体の形での検討になるかもしれません。

 

お金もかかりますが最初は仕方ないですね…

前にしていた所では卓球ライトユーザーの方が多く来てくれていた感じですが今は最初の方にも記載したみたいにガチ勢の方が増えてきました。

 

私も真剣に向き合わないとっていう気持ちは勿論あるのですが逆に私の方がパワーを貰って燃えてきています(笑)


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新