ホーム » ニュース・情報 » Tリーグ » 女子プレーオフファイナルは主要メンバー出場不可!?

カテゴリー

open all | close all

女子プレーオフファイナルは主要メンバー出場不可!?

Last Updated on 2021年2月26日 by sakkiy

明日のプレーオフファイナルに主要メンバーの出場が出来ない見通しとの情報が入っています。

動画のTリーグ卓球ニュースでもお話しています。

展望などは続きから↓

今年もファイナルはレッドエルフとアビエルになりました。

代表選手も擁している両チームですが主要選手がWTT出場の為、ファイナル出場は不可の見通しである情報が入っています。

 

WTTは28日から開始で2日間の隔離期間があるので時差とか考えてギリギリで調整なく行ったとしても無理なんですよね…

なのでWTT出場選手がファイナルに出れない前提で展望を記事にしたいと思います。

 

まずは今シーズンの個人成績です↓

この中で言うとアビエルからは石川選手と木原選手、レッドエルフからは早田選手と平野選手が出場不可の見通しです。

両チームともシングルスでもダブルスでも強力であった選手を失う事となります。

 

レッドエルフは怪我で全日本を棄権した森選手の状態も気になる所です。

リーグ戦には全日本後も出場しており最終戦も出場していましたがコンディションがどうなのかが分かりません。

 

今シーズンの結果を見ていくとレッドエルフは于梦雨(ユモンユ)選手はシングルスで結構勝ち数を上げている選手ですし硬いと思います。

Sランク選手でも陳思羽(チェンズーユ)選手は今シーズン勝ち0なので出場しても厳しいでしょうし、それならコンディションが悪くても森選手となるかもしれません。

 

今シーズンはダブルスしか出場していないものの個人的には前田選手も実力ある選手ですしファイナルでダブルスとシングルスの2本起用も面白いと思います。

ダブルスは後半戦は平野選手と組んでいたものの平野選手が出場できない見通しなので前半戦に組んで結果を残していた赤江選手と組むはずです。

 

赤江選手はシングルスも出場しており後半戦ではハンイン選手に勝利して結果も残してAA選手に昇格しましたが経験と実績を考えるなら前田選手の方が良いのではと個人的には思います。

他の選手は全く出場していない選手や勝ちがない選手なので出場の見込みは殆どないと思います。

 

対するアビエルはダブルスは結果が残っている浜本選手と長崎選手が硬いでしょうね。

そして長崎選手はシングルスにも起用されると思います。

 

今シーズン格上にも勝ったりかなり結果を残している木村 香純選手もシングルスには順当に起用されるでしょうが、あと1選手が張本 美和選手しかいないんですよね…

所属選手としてはいてるのですが今シーズン0出場の選手しか他は居てないんです(泣)

 

張本選手が勝利するのは難しいと思うのでアビエルとしては張本選手を悪い言い方すれば捨て駒みたいに使うしかないのではないでしょうか…

逆にレッドエルフは1本はほぼ確実に取れるという感じなので有利だと思います。

 

ダブルスはお互いこのペア以外は選択肢がないと言っても過言じゃないので直接対決を見ても成績を見てもアビエルが有利かもですがその日次第で分からないくらいの差だと思います。

なのであまり両チームに差はなく拮抗した試合になると予想します。

 

どっちが勝ってもおかしくありませんが仮にフルメンバーが出場できたとしたらの予想と言うかもう殆どIFストーリーみたいな感じになっちゃいますが、せっかくなのでそこもファイナルの日と同日にはなっちゃいますが明日に展望したいと思います。

 

一応日が変わった直後くらいで試合前には記事を完成させる予定ですが、どうせ出場はないでしょうからIFストーリーを楽しむ分には別に同日でも良いですよね(笑)

正直主要メンバー出場はわずかな希望も持ってませんが一応試合前に記事にしておきたいと思います!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新