ホーム » シューズのレビュー » asics » アタック ハイパービート4(ATTACK HYPERBEAT 4):asics

カテゴリー

open all | close all

アタック ハイパービート4(ATTACK HYPERBEAT 4):asics

Last Updated on 2024年3月26日 by sakkiy

アシックスさんの現時点で一番安いシューズです。
私はアシックスシューズの信者です(笑)

レビュー詳細は続きから↓

メーカーからの情報 

説明文

コート上での、サポート力と柔軟性を追求し、プレーするさまざまなインドアコートプレーヤー向けに設計されています。
アウターソールのフレックスグルーブは、柔軟性に優れ、急な動きにも対応できるようサポートします。
アッパーのメッシュ材が通気性を向上させ、人工皮革材がサポート力を向上。

目次に戻る

指標など

Made in Vietnam
インナーソール素材: 合成樹脂/取替式
アッパー素材::合成繊維+人工皮革

サイズ :19~28
アッパー素材:人工皮革(合成皮革)・合成繊維
アウター素材:ゴム底

定価:10,000円(税込み)

目次に戻る

デザインなど 

デザイン

シンプルで無難なデザインだと思います。
派手なのが好きな方は選ばなさそうです。

目次に戻る

重さ

インソールなし:178.2g

インソールあり:191.5g

※23.5cm

目次に戻る

使用感 

クッション性

そこまでクッション性はある方ではないと思います。
アウターソールが硬いのか足の裏が結構疲れます(泣)

軽いシューズなので足の裏がある程度ダメージ行くのは仕方ない事だとは思いますが、その為にインソールを変えて使用していて他のアシックスシューズでも問題を感じなかったのですが同じインソールでも足裏のダメージが結構感じたのでアウターソールの問題だと思います。

数か月履いてみましたが、それでも足の裏のダメージはありましたのでサイズ感や新品の硬さの問題ではなくシューズ自体の話だと感じました。

目次に戻る

グリップ

特に問題なく普通だと思います。

目次に戻る

インソール

立体形状にはなっていますがクッション部分の素材の耐久力が弱そうです。
クッション性も微妙に感じます。

両面テープとかで貼られてはいませんでしたが立体だからかズレも特に感じませんでした。

目次に戻る

履き心地

通気性が良いなぁとは特に思いませんでしたが悪い感じもしなかったので、むれたりして気持ち悪い感じはありませんでした。
ちょっとサイズ感が小さいのかキツく感じるのが気になりました。

私は何年もアシックスシューズを履いてきましたが従来のサイズ感よりワンサイズ上を選んでも良いかもしれません。
特に従来のサイズ感で新品の時で本当にピッタリだったり少しキツイのを履きならす感じの場合は要注意です。

柔軟性はメーカー説明にもありますが、個人的にはあまり良いとは感じませんでした。
なんかアウターソールが曲がりにくいような気がします…

ただ凄い動きにくくて硬くて気持ち悪いっていう訳ではなく、特段柔軟性を感じるっていう程度ではなく普通という感じでしょうか…
軽いので速く動ける感じはあります!

目次に戻る

寿命 

ちょっと短めのような気がします。
踏み込んだり踏ん張る部分のアウターソールのダメージが早めに目に見えて分かる程度に出てきました。

アウターソールとシューズの接着も少し剥がれてて来ている所もあります。
履く度合いや動き具合にもよるとは思いますが私は接着が剥がれたりする前にアウターソールのダメージで買い替える事が主なので接着剥がれを見るのは久しぶりでした。

普段から寿命を気にされていない方は問題ない程度かもしれませんが年に数回履き替えるような結構動いたり長時間プレイされる方は要注意かもしれません。

目次に戻る

オススメ 

安くて軽いを求める方には、やはりオススメです。
クッション性を求める方やヒザへの負担が気になる方はあまりオススメ出来ません。

まぁ軽いのでクッション性は両立できないのは仕方ないと思いますし全く気にならない方は問題ない程度だと思います。
少しでもクッション性が気になる場合は避けた方が無難だと思います。

ただ耐久力は結構気になりました。
私が履いたシューズの中では過去最短で買い替える水準までダメージがいきました。

毎回数年履くような方は気にならない程度かもしれませんが年に数回は買い替える方は逆にコスパ悪くなる可能性があるかもしれません。

目次に戻る

レビュー動画 

目次に戻る


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新