ホーム » 感想 » 日本の大会 » 全日本選手権2023ベスト16からのダブルスの予想・展望・見所など

カテゴリー

open all | close all

全日本選手権2023ベスト16からのダブルスの予想・展望・見所など

Last Updated on 2023年1月26日 by sakkiy

動画でお話しさせてもらいました↓

動画ではミックスの結果もお話ししていますが改めてミックスだけの別記事を後日作成予定です。
続きからは文字バージョン記事を作らせてもらっています。

※動画もですが記事も私の独断と偏見な意見を遠慮なく記載しているのでイヤな気持ちになる可能性があります(笑)

※敬称略

16からの組み合わせ

男子ダブルス

女子ダブルス

目次に戻る

結果予想

男子ダブルス

優勝:戸上・宇田
準優勝:張本・森園
ベスト4:大島・田添
     三部・龍崎(藤村・松下が敗退したので予想変更)

女子ダブルス

優勝:伊藤・早田
準優勝:柴田・大藤(五輪ペアが棄権になったので予想変更)
ベスト4:井・成本(五輪ペアが棄権になったので予想変更)
     橋本・佐藤(長﨑・木原と今大会の状態を比べて)

目次に戻る

前回記事以外での注目ペア

男子

松平・神

決勝に進む可能性もあるかも?と感じるペアです。
準々決勝で大島・田添ペアと激戦になると思いますし前回記事ではなかった見所を作ってくれそうです。

前回記事

目次に戻る

女子

井・成本

実業団ペアの中では今大会一番良さそうなのでベスト4予想にあげました。
五輪ペアが棄権となった今、上手い事いけば決勝に進む可能性もあると思います。

前回記事

目次に戻る

見所

男子

及川・松島ペアを注目との声はありますが個人的には普通に第一シードペアが勝つと思います。
ですが試合としては悪くない試合と思うので気になる方は全然観戦する価値はあると思います。

個人的に注目したいのは右上の山の準々決勝からの試合です。
大島・田添ペアと松平・神ペアが対戦する事になれば結構おもしろい試合になると思います。

更にはどちらのペアが準決勝に進んでも張本・森園ペアを破れる可能性があると思うので、予想では張本・森園が決勝に進むと思っていますが、そうならない可能性もそれなりにあると思うので観戦にはオススメです。

目次に戻る

女子

五輪ペアが棄権となったので決勝より準決勝や準々決勝の方が良い試合になる可能性があると思います。
特に左の下の山がオススメです。

今の選手の状態的に木原・長﨑より佐藤・橋本のカットマンペアの方が勝ち上がる可能性が高いかなぁと思ってきていますが、どちらにしてもこの試合は良い試合になると思います。

それで私の予想通りにカットマンペアが勝ち上がってきたら第一シードペアとの対戦もより一層面白いものになると思います。
逆の山の試合も準決勝は決勝より面白い試合になると思います。

私の予想では柴田・大藤が勝ち上がって来る予想ですが井・成本も予想通り勝ち上がってきたら決勝に進める可能性はそれなりにあると思います。
ただ決勝は第一シードが普通に勝って下手したら圧勝も考えられるので、それまでの試合が観戦にはオススメです。

目次に戻る


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新