ホーム » 感想 » 日本の大会 » 全日本選手権2023男子シングルスの予想・展望・見所など

カテゴリー

open all | close all

全日本選手権2023男子シングルスの予想・展望・見所など

Last Updated on 2023年1月22日 by sakkiy

動画でお話しさせてもらいました↓

続きからは文字バージョン記事を作らせてもらっています。

※動画もですが記事も私の独断と偏見な意見を遠慮なく記載しているのでイヤな気持ちになる可能性があります(笑)

※敬称略

スーパーシードの組み合わせ

目次に戻る

結果予想

優勝:張本智和
準優勝:戸上隼輔
ベスト4:吉村真晴
     松平健太

目次に戻る

注目選手

張本智和

安定力のなさがあり全日本でも安定した結果が残せていませんでしたが最近の試合では少し安定感が出てきたように見えますし、仮にそれが安定ではなく調子が良かったっていう意味にしても現状の状態の良さっていう話なので今大会は優勝するのではと思います。

丹羽選手や松平選手が山になる可能性がありますし敗退の可能性もあるとは思いますが左の山の選手には負けないと思うので決勝まで進むまでが注目ポイントだと思います。

目次に戻る

戸上隼輔

前回王者で勿論注目選手なのですが今回は張本選手以外には負けないと思うので勝ち方や試合内容に注目してもらいたいと思います。
安定力がどれくらい増してるかが今後の代表活動においても重要になって来ると思うので安定力に注目です。

目次に戻る

吉村真晴

馬龍選手にも直近で勝利するなど調子は良さそうですが、その調子を全日本にもって来れるか…
順当に行けばベスト4には入ると思いますが吉村選手の山には難敵が多いです。

大島選手or篠塚選手と及川選手に16と8で対戦する可能性があるので敗退の可能性もそこそこあると思います。
あとは上手さや戦術の幅があれば決勝に進めるかもしれません。

目次に戻る

松平健太

代表引退しているのに前回は準優勝という逆に代表を引退してから上手さが出ているようにも感じます。
ですがベンチコーチの影響も大きく出る選手だと思うのでベンチコーチが誰なのかも注目してもらいたいです。

ベンチコーチ次第ではベスト4に入らない可能性もあると思います。
16で宇田選手との対戦になれば山になりそうです。

目次に戻る

丹羽孝希

代表引退を表明して、この全日本に対してどういったコンディションやモチベーションで臨んでいるかが不明なので何ともですがモチベーション高くコンディションを合わせて来ていたら相性が悪い張本選手に勝利すれば優勝まで行く可能性もあると思います。

そうなると待望論も出て来そうですが(笑)
ですが実力的に代表になれないから代表引退したっていう感じではないので何かを起こしてくれる可能性は十分にあると思います。

ですが全てはコンディション次第っていう感じなのでアッサリ敗退する可能性もあると思います。

目次に戻る

見所

左上の山以外は番狂わせが起こる可能性もそれなりにあって荒れた大会になる可能性も充分あります。
特に左下の山は16の吉村選手の対戦から番狂わせが起こる可能性がそれなりにあるので見所になると思います。

右の山では張本VS丹羽と松平VS宇田が見所になると思います。
ここで番狂わせが起こるとどうなるか分からなくなってきます。

目次に戻る


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新