ホーム » その他商品レビュー » 接着剤 » ラテのり子(LATE-NORIKO):TSP

カテゴリー

open all | close all

ラテのり子(LATE-NORIKO):TSP

Last Updated on 2022年7月23日 by sakkiy

もう廃番になっている接着剤ですが、まだ普通に流通があるようですのでレビューを残しておきたいと思います。

【8/15 00:00-23:59楽天カードエントリーでポイント14倍】(TSP)ラテのり子 041230 ラケットスポーツ 卓球小物

価格:995円
(2021/8/16 02:03時点)

レビュー詳細は続きから↓

メーカーからの情報

説明文

やや粘度が低めで、貼りやすく、剥がしやすいラバー接着剤。
ラバーを剥がした際の接着剤の膜はラバー側に付き、ラケット側には残りにくい。

目次に戻る

見た目と質感

「やや粘度が低め」とありますが少しトロっとしています。

固形っぽい接着剤と比べると確かに粘度が低めとは思いますがシャバシャバとの間くらいの少し固形寄りくらいに思ってもらったら良いかもしれません。

色は白色です。

目次に戻る

保管

ケースは横向きにすると少し漏れがあったりしましたが、ケースの不良との事で交換対象みたいです。

漏れてネジ部分で固まった様な感じになっていました。

改善されたそうですが、このような感じになっていたら交換対象になると思われます。

今は形状も変わっているようです。

目次に戻る

使用感

渇く時間

渇く時間はそこまで長くないですが特段短い訳でもなかったです。

固形系の接着剤よりは時間がかかりました。

目次に戻る

接着について

接着力は結構しっかりしていますが剥がしやすいです。

説明通りな感じはしました。

目次に戻る

接着層

接着層は引っ張って簡単に剥がせます。

柔らかいスポンジにはダメージがある事もあるので注意が必要です。

目次に戻る

打球への影響

少し影響を与える接着剤に感じました。

ですが気にしない人もいる程度に思います。

 

厚塗りも出来なくはない接着剤ですが厚塗りなら他の接着剤の方がオススメです。

1枚ラバーにはそこそこ影響を与えますので1枚ラバーの板感が好きな方は微妙かもしれません。

目次に戻る

オススメ

オススメする方

1枚ラバーなどに少し影響を与えたい方。

固形の接着剤では影響を与えすぎるけど少しは影響を与えたい方。

接着層を剥がしたい方(スポンジの柔らかさによる)

目次に戻る

オススメしない方

柔らかいスポンジの接着層を剥がしたい方。

ラバーに影響を全く与えたくない方。

目次に戻る

総合評価

良い部分

接着力もそこそこあるのに接着層が剥がしやすい。

ラバーへの影響が大きくない。

悪い部分

ラバーを剥がした時にたまにラケット側にも接着層が残るので接着層を剥がすしかなくなる時がある。

柔らかいスポンジの接着層は剥がしにくい場合がある。

目次に戻る

レビュー動画

質感など

接着層はがし

目次に戻る


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新