ホーム » 日記 » クラブの日常 » 地区大会優勝

カテゴリー

open all | close all

地区大会優勝

Last Updated on 2023年11月22日 by sakkiy

先日、ウチで指導している中学生が地区大会で優勝しました!!!!!
ベスト8あたりからずっと僅差で勝ち進んで行ったので今後にも繋がる試合になったのではないかと思います。

中学生の試合に長時間付き添うのは久しぶりなので結構コチラも久しぶりの試合の雰囲気みたいなのを味わいました。
学生はやっぱり時間が限られてますからね…

アドバイスも良くて優勝できてっていう事を良く言われるのですが、頑張って試合をしていた本人がやっぱり一番だと思います。
正直言ってアドバイスは先読みも含めての100%あたりでした(笑)

ですがアドバイスの実行は勿論本人であって、あとは先読みアドバイスが出来たのも実際はそこまで試合に出ていた本人が相手を追い込んでいたからなんですね。

1セット目は相手の事も知らないので何のアドバイスもなく本人が試合して帰って来る訳ですが、そこを色々とやって相手を追い込んだからこそ生まれたアドバイスでした。

勿論それでも100%当てた私も中々やります(笑)
ですが当てやすくなるようにしっかり追い込んだのが一番すごいです。

自分の想像を超えて1セット目に本人が色々としてくれたので試合中にも成長しているのではと感じました。
1セット目でそんなサーブ出来るなんて聞いてないでっていうサーブも出してくれてビックリました(笑)

今回の優勝もそうですが技術だけではなく色々な理解力も含めて子どもの成長スピードは凄いです。
私も、もう一人の指導者もエネルギーを貰いましたので今後も頑張っていきたいと思います!

とにかく、おめでとう!!!!!
そして100%当てるという気持ち良い事を高確率でしやすくしてくれて本当にありがとう(笑)
試合に出ている本人がと言いつつ、やっぱり気持ち良いとは感じる指導者でした(笑)


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新