ホーム » 感想 » 日本の大会 » 全日本選手権2023ベスト8からの女子シングルスの予想・展望・見所など

カテゴリー

open all | close all

全日本選手権2023ベスト8からの女子シングルスの予想・展望・見所など

Last Updated on 2023年2月7日 by sakkiy

動画でお話しさせてもらいました↓

女子シングルスの話は動画の4:22あたりからです。
続きからは文字バージョン記事を作らせてもらっています。

※動画もですが記事も私の独断と偏見な意見を遠慮なく記載しているのでイヤな気持ちになる可能性があります(笑)

※敬称略

ベスト32からの組み合わせ

※ベスト8まで競技が進んでいます。

目次に戻る

結果予想

優勝:早田ひな
準優勝:木原美悠(伊藤選手敗退の為に繰り上げ)
ベスト4:石川佳純
     横井咲桜(伊藤選手に勝利した為)

目次に戻る

前回記事以外での注目選手

横井咲桜

伊藤選手に勝利して今かなり注目をされています。
確かに注目選手になったとは思いますが伊藤選手に勝利したと言っても準々決勝も接戦になる可能性は高いと思います。

ベスト4までは進む可能性は高いと思いますが決勝をかけた戦いでは木原選手と対戦予定で伊藤選手と似たようなタイプなので決勝進出に期待をする声も多いですが、そう簡単にはいかないと思うので負けるにしても勝つにしても良い試合はするかもしれません。

目次に戻る

前回記事

目次に戻る

見所

準々決勝

横井VS出雲と石川VS佐藤の試合が観戦にはオススメです。
横井選手は伊藤選手に勝利したとは言っても=伊藤選手の今までの実績や実力を完全に超越した力とは言えないので接戦で良い試合になる可能性が高いと思います。

石川選手は佐藤選手に勝利するとは思いますがお互い世界レベルで貴重なカットマンの試合なので今大会屈指のカットVSカット打ちを観れるのではないかと思っています。
先に2セット取れたら佐藤選手にもチャンスはあると思います。

平野VS早田の試合を期待している声が一番多くいただいておりますが、平野選手はダブルスを足の状態で棄権した事もあるので今大会ではアッサリ敗退する可能性が高いと思いますので特段応援しているなどでない限りは観戦的な優先度は低いと思います。

準決勝

ここからは予想した可能性での話になります。
横井VS木原は実現の可能性が高く注目したいという声が結構あります。

右の山の石川VS早田よりは確かに注目したい試合ではあるかとは思いますが私は意外とアッサリと木原選手が勝利する可能性も結構あると思っています。
木原選手も伊藤選手と似たようなタイプですが木原選手も伊藤選手敗退の分析をある程度できますし簡単にはいかないと思います。

似たようなタイプと当たるから横井選手が有利という意見を非常に多くいただいておりますが逆に似たタイプでやられている木原選手の方が対策を練れるので横井選手が伊藤選手と同じような感じでいけば逆にやられると思います。

もし佐藤VS早田が実現したら試合観戦的にはそれが一番おもしろいかもしれません。
現状の予想通りに勝ち進んで来たら正直どちらの試合もアッサリ終わるかもしれません(泣)

決勝

予想では木原VS早田なのでそれが前提でお話しさせていただきます。
木原選手が向かっていく姿勢でどれだけ勝負に出れるかによって内容が大きく変わると思います。

今の所は木原選手は格上との対戦はないので分かりませんがスマッシュ力がアップして伊藤選手のようなプレーも出来るようになっているように感じるのでワンチャンはあると思います。

そのスマッシュ力のあるプレーが早田選手に対して出来るかどうかでアッサリ終わるかどうかも決まって来ると思うので木原選手の強打が今までのようにドライブを中心で行くのかスマッシュを中心もしくは今まで以上に交えていくのか上から打ちに行くのかを序盤は注目してもらえたらと思います。

目次に戻る


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新