ホーム » 感想 » 日本の大会 » 全日本選手権2023女子シングルスの予想・展望・見所など

カテゴリー

open all | close all

全日本選手権2023女子シングルスの予想・展望・見所など

Last Updated on 2023年1月23日 by sakkiy

動画でお話しさせてもらいました↓

続きからは文字バージョン記事を作らせてもらっています。

※動画もですが記事も私の独断と偏見な意見を遠慮なく記載しているのでイヤな気持ちになる可能性があります(笑)

※敬称略

スーパーシードの組み合わせ

目次に戻る

結果予想

優勝:早田ひな
準優勝:伊藤美誠
ベスト4:石川佳純
     木原美悠

目次に戻る

注目選手

早田ひな

コンディション次第だとは思いますが状態良ければ私は優勝する予想です。
ですがコンディションが良くなければ決勝まで進んでも伊藤選手には勝てなさそうですし8で平野選手と対戦もあるのでそこもピンチかもと思います。

直近の国内大会では平野選手が確か勝利していたかとは思いますが、あの時は平野選手の状態が良かったのと早田選手のコンディションがそこまで万全じゃなかったのがあったので直近で平野選手が勝利していても、そこまで平野選手が有利とは思っていません。

ですが決勝までの山はその平野選手との対戦になると思いますので、そこを突破すれば万全な状態でなくても決勝までは進むと思います。

目次に戻る

伊藤美誠

大勢の方が優勝予想に挙げておられます。
確かに実力も実績も充分な選手ですが万全な状態同士で戦えば若干現状では早田選手が優勢かと思います。

ですが伊藤選手の方がコンディションが悪くてもどうにか出来る力は上だと思うので万全じゃなければ伊藤選手が優勝すると思います。
直近の国内大会では平野選手にも破れていますが全日本に向けては状態も最低限は合わせてくるはずですし早田選手以外には負けないと思います。

平野選手にはTリーグでは普通に勝利していますが早田選手以外に負けるとしたら平野選手かなぁとも思います。
直近の国内大会で敗れたときは平野選手と立場が違ったのもあると思いますので可能性は高くはないと思いますが…

目次に戻る

石川佳純

全大会でイヤな負け方をしている加藤選手と16で対戦がある予定です。
ここが大きな山になると思います。

ここさえ勝ち抜けば4に入るのは硬いと思います。
ただ決勝に進む可能性は低いと思います(泣)

決勝に進むには予想では平野選手か早田選手に勝利しないとっていう感じになると思っていますが、どちらにしても厳しいと思います。
平野選手に対しての方が可能性はまだあるかもしれませんが…

ですが五輪を目指すなら最低でも4に入らないとですし、もっと上の結果がないと厳しい立場である事は間違いないので気迫あるプレーで番狂わせが起きる可能性に期待したい所です。

目次に戻る

平野美宇

直近の国内大会では気迫あふれるプレーで伊藤選手と早田選手を破って優勝しており今大会も期待される選手です。
8までは進むと思いますが8で早田選手と対戦予定です。

直近の国内大会では勝利しているものの、早田選手の状態が万全なら今回は厳しいと思います。
ですが今回も気迫あふれるプレーで予想を裏切って活躍してほしいと思います。

早田選手の山を越えたら決勝までは進むと思いますし優勝の可能性も勿論あると思います。

目次に戻る

佐藤瞳

世界でもトップレベルのカットマンですが相性が強く出る戦型という事もあり8までは進むと思いますが4に入るには石川選手以外が勝ち上がって来ないと厳しいと思います。

タイプ的に相性の悪そうな安藤選手とも16で対戦しますが一見タイプ相性が悪そうな選手には前陣が上手なタイプの選手以外には上手い事勝つイメージがあります。
それよりも裏裏の標準タイプでカット打ちが上手、得意な選手に負けてる印象があるので石川選手との相性は悪いと思います。

もしベスト4に入れば早田選手か柴田選手以外が勝ち上がってきたらチャンスがあるかもしれませんが…
佐藤選手はコンディションが悪い感じはいつもないので安定はしているので相手次第になって来ると思います。

目次に戻る

見所

右の山が番狂わせが起こる可能性があると思うので右の山に注目してもらいたいです。
特に上の山は一つの番狂わせで来る選手が全然違うっていう事になりかねないので見所になってくると思います。

加藤VS石川が大きな注目ポイントです。
右の下の山の早田VS平野も早田が優勢ではあると思いますが直近の国内大会では平野が勝利しており可能性はあります。

対して逆の左の山は特に番狂わせは起こりそうになく伊藤が決勝で4は木原になると思います。
特に好きな選手が左にいない場合は右の山を注視しておいてもらいたいです。

目次に戻る


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新