ホーム » ラージ » 硬球との比較 » ラージラバー初体験

カテゴリー

open all | close all

ラージラバー初体験

Last Updated on 2023年3月2日 by sakkiy

普段は硬球用のラバーでラージを指導させてもらっています。
因みにブースターSAとEVを使用しています。

ですが先日、来てくださっている方に少しラージ用ラバーを打たせてもらいました。
まぁ違いは当然あると思っていましたが想像以上に違いました!!!!!

一番の驚きはスピード感でした。
失速なく硬球に近いスピードが出ました!

今使っているブースターでも初速はそこそこ出るのですが失速感が凄くて、でもラージってそんなもんってイメージがあったのでそこまで思っていませんでしたが、失速のなさが一番の違いで驚いた部分でした。

硬球用だと強打すると本当にナックルになって空気の抵抗を受けまくるんでしょうか…
最初に強打した時は笑ってしまいました(笑)

あとは球を持つ感じもかなり違いました。
これも多少の違いは当然あるものと思っていましたが硬球で持つ感じに近い感覚で持てたのが驚きでした。

なので強打の時も少し球に回転が掛かって失速しないのかもしれませんね。
ドライブも硬球程は伸びませんが割と普通に打つことが出来ました。

ツッツキはラージ用だと切れますが浮くので結構硬球と感覚の違いを感じました。
今使っているブースターの方がツッツキはしやすかったです。

軽く使わせてもらった感じなので細部の違いはまだあるかもですが、軽くでも驚くくらいの違いを感じました。
昔のラージとはかなり違う感じがします。

また硬球との違いや感じた事なども記事にしていきたいと思います(^^)


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新