ホーム » ニュース・情報 » 日本選手ニュース » 全日本実業団卓球選手権が中止

カテゴリー

open all | close all

全日本実業団卓球選手権が中止

Last Updated on 2021年8月29日 by sakkiy

山形県卓球協会より大会中止の申し入れがあり第71回全日本実業団卓球選手権大会の中止が決定しました。 
日本卓球協会の発表は以下となります。

開催市である天童市が「感染拡大防止特別集中期間」となり、山形県卓球協会より大会中止の申し入れがありました。
このため、再度検討させていただきました結果、大会の開催を中止することに致しました。

感染症対策等については、情報収集に努め、万全の対策を行うべく開催準備を進めてまいりましたが、全国から参加される選手の皆さま、大会スタッフなど多くの関係者の安心安全の確保が難しいと判断いたしました。
楽しみにされていた選手の皆様、関係者の皆様にはご連絡が直前になったことにつきまして多大なご迷惑おかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。

以上が卓球協会からの発表となります。
中止は残念ですが不可抗力ですし仕方ないですよね…

延期ではなく中止となりましたが会場の日程調整だけでなく日本卓球界の日程調整に関わってくる事もあると思うので中止となったのだと思いますが実業団を維持するチームが減る可能性もありそうで、そうなったら最悪の自体になって悪い流れになりそうなので何らかの対策があればと思うのですが…


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新