ホーム » 感想 » 展望 » 東京五輪開幕前の男子シングルスの予想

カテゴリー

open all | close all

東京五輪開幕前の男子シングルスの予想

Last Updated on 2021年7月20日 by sakkiy

文字記事は続きからご覧いただけます(敬称略)↓

シード

※シード順:選手名・国の順番です

1:樊 振東・中国
2:馬龍・中国
3:張本 智和・日本
4:カルデラノ・ブラジル
5:林 昀儒・台湾
6:ファルク・スウェーデン
7:オフチャロフ・ドイツ
8:ボル・ドイツ
9:張禹珍・韓国
10:鄭栄植・韓国
11:丹羽 孝希・日本
12:黃 鎮廷・香港
13:ゴジ・フランス
14:ヨルジッチ・スロベニア
15:フレイタス・ポルトガル
16:荘 智淵

目次に戻る

予想

メダル予想

金:樊 振東
銀:張本 智和
銅:馬龍

目次に戻る

メダル予想した理由

シード順に1と4、2と3が準決勝で対戦する形となれば張本は樊 振東には厳しいけど馬龍には勝てるかもとの予想でこの順番にしました。

シード順に準々決勝で4と5が対戦するとしたら林 昀儒が勝ち上がってきて3位決定戦は馬龍が勝つ予想です。

目次に戻る

日本人選手の予想

張本は銀予想で詳細は記載していますが丹羽はベスト16、どれだけ良くてもベスト8で敗退の予想です。
今状態がそこまで良くなさそうっていうのもありますが健闘してもどれだけ調子上がってもTOP4には入れそうにないです。

簡単に言うとベスト8に入るには第8シード以上の選手の誰かには勝たないとっていう事になるのですが勝てそうな選手が少なく勝ったとしてもそれで充分っていう感じの世界での戦いだと思います。

下手したらシードで登場してすぐ負ける可能性もあると思います。
格下にも最近はよく負けてますし逆にシードが不利になるパターンが有り得そうです。

目次に戻

他国の選手の予想

個人的に番狂わせしてくれそうな選手の第一候補は鄭栄植です。
彼を苦手とする選手は多いですし裏裏ですが独特な選手ですし楽しみにしています。
樊 振東と対戦しなければチャンスがあると思っています。

あとメダルの可能性があるのは林 昀儒、ボル、オフチャロフくらいだと思います。
シード順ではカルデラノの方が上ですがカルデラノは同格選手にはそこまで勝ってない印象なので今大会はメダルはないと予想しています。

ただボル、オフチャロフより林 昀儒の方が爆発力があるので鄭栄植と林 昀儒がメダル候補になってくるかなぁと思っています。

目次に戻る

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新