ホーム » 日記 » 指導日記 » 上手くなってないように感じるけど

カテゴリー

open all | close all

上手くなってないように感じるけど

Last Updated on 2021年6月9日 by sakkiy

ウチにレッスンに来てくださっている方にウチでレッスンしている時は上達しているように感じないけど外で卓球をすると成果を感じるという事を良く言われます。

そういった方向を目指している訳ではなかったんですけどね(笑)

 

レッスンで良くあるのがレッスン中は上手くなっている気がするけど外で成果が出ないというのです。

そうならないようにしたいなと思って指導はさせてもらってきました。

私も今まで数件、雇われで卓球を教えさせてもらってきましたが、どこも上手くなったように見せるっていう事を言われていました。

まぁ経営的に考えると上達した気持ちにならないと次来てもらえませんもんね。

 

ですが私はそれがイヤで結局自分で始める道を選びました。

自分が教えてもらう立場だったらイヤですからね。

 

自分としてはウチでも上手くなったように感じてもらって外でも成果を出してもらいたいんですけどね(笑)

書き始めると、この話って卓球場闇話とかで記事にできそうなので詳しくは後日そういった記事で書きたいと思います。

 

ですが私の目指す所としては来てくださっている方が外でも通用するように本当の意味で上達するのを目指しているので、そういった方向に感じてくれている方がおられるのは嬉しい限りです(^^)

 

もちろんウチだけで楽しく卓球したいという場合やストレス発散で打ちたいっていう要望があればそうさせてもらいますし、それはそれで楽しかったりしますが殆どの方が外でも通用するように上達を目指して来てくださる方ばかりですからね。

 

今後もそう言ってくれることを励みに頑張っていきたいと思います!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新