ホーム » ニュース・情報 » Tリーグ » Tリーグ20-21男子は琉球が優勝!

カテゴリー

open all | close all

Tリーグ20-21男子は琉球が優勝!

Last Updated on 2021年3月9日 by sakkiy

レギュラーシーズン2位の琉球が同1位で3連覇を狙った東京を3―0で破り初優勝しました。
琉球は第1試合のダブルスを制し、第2試合のシングルスは戸上選手が大島選手に3―2で競り勝ち、第3試合では吉村真晴選手が全日本王者の及川選手をフルゲームの末に破りました。

 

3連覇を狙った東京はキャプテンの水谷選手が首のけがで出場できず、エースのリーグ最多勝利の張本選手は第4試合だったので出番がないまま敗れました。

オーダーと試合結果は続きからご覧いただけます↓

全試合フルセットの大熱戦でした。

吉村真晴選手は「昨シーズンは新型コロナウイルスの影響でファイナルが行われず、1年越しの晴れ舞台だった。ファイナルで勝ててとても嬉しいし幸せ。誰が出場しても勝てるのが琉球の強さ。最高のチームだと思う」と涙を流しながら話していました。

 

また後日ファイナル考察も記事にしたいと思います。

 

※敬称略な場合があります。コメントは私が調べて出て来た内容になり直接インタビューした訳ではありませんのでご了承ください。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新