ホーム » 未分類 » グッバイTSP!

カテゴリー

open all | close all

グッバイTSP!

Last Updated on 2021年1月27日 by sakkiy

昔卓球を始めた時に多分全員同じ用具みたいな感じだったと思うのですがTSPさんのラケットとラバーを貼ってスタートしました。

 

そんなTSPさんが名前だけとは言えなくなるのは寂しいもんです…

 

 

ラケットは忘れましたがUQというラバーをフォアもバックも貼っていた記憶があります!

そんなUQもなくなるかもですよね…

 

今は初心者の頃から少し回転の掛けやすいラバーを貼ったりする事も多く初心者用ラバーというか初心者から中級者まで幅広く使えるよってラバーが増えている気がします。

自分自身もそういった初心者用のラバーというのはオススメする事はありませんしね。

 

後は表だとスペクトルは良く使用者見かけましたし何なら今も見ますし粒でもカールシリーズは粒全体を見ても人気シリーズですよね!

私もP-1rが過去に一番使った粒だと思います。

 

ラケットだとスワットとの出会いは衝撃でした!

この値段でこんなに良いラケットが!?と思いました!

気付けば周りの方でも結構使用者が居たり名シリーズにもなりましたよね。

 

他にも人気シリーズがたくさんある老舗メーカーでしたがなくなる訳ではない!

自分と同じようにリスタートですね。

 

親会社が変わらないのでTSPブランドの商品も今後も問題なく使えるのでしょうけど、それはまた確定したらお話したいと思います。

というか出来ないとメーカーさんも困りますよね(^^;)

 

人気シリーズは引き継がれるのでしょうけど廃番予想もまた後日アップしたいと思います。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新