ホーム » 感想 » 展望 » 東京オリンピック男子団体戦3位決定戦の展望

カテゴリー

open all | close all

東京オリンピック男子団体戦3位決定戦の展望

Last Updated on 2021年8月6日 by sakkiy

いよいよメダル決定戦の展望です!

文字記載は続きからご覧いただけます↓

※一部敬称略の場合があります。

現段階のトーナメント表

目次に戻る

3位決定戦国のこれまで

韓国

李尚洙と鄭栄植のダブルスでラストは李尚洙というオーダーでここまで来ています。
エース起用でシングルスのみの張禹珍も調子は良さそうです。

目次に戻る

日本

ダブルスは一度は丹羽・張本で組んだものの他の試合は左左の水谷・丹羽のダブルスでここまで来ました。
意外と言うと失礼ですが左左のダブルスが悪くなく負けたドイツ戦も点数的には競っていました。

シングルスでは丹羽の調子は良さそうで今出せる実力をしっかり発揮してくれている感じがします。
張本もドイツ戦ではオフチャロフに勝つなど若干復調も感じます。

目次に戻る

決勝戦の展望

韓国

日本に対して相性の良い鄭栄植をエース起用というのも考えましたが張禹珍の状態が良いので今まで通りのオーダーで来そうです。
ダブルスを硬く取りに行きたいのもあると思うのでオーダーを崩すメリットは大きくないのではと思います。

張禹珍も日本に対してそこまで相性が悪い訳でもありませんしね。
ただシングルで李尚洙は日本の誰と当たっても勝てないと思うので何があってもダブルスからは外されないと思います。

目次に戻る

日本

左左のダブルスも悪くないっていう結果があるので恐らくオーダーは変えずだと思います。
後は張本の調子次第という所でしょうか…
不安はあるもののオフチャロフにも勝利したので恐らくエース起用だとは思いますが…

そしてここからは私的に勝てる可能性を上げる博打的なお話になります。
おそらく監督はこんな事しないでしょうっていう話です(笑)

ぶっちゃけ李尚洙とは誰が当たっても勝てると思います。
なので日本はダブルスを取りに行けばかなり有利だと思います。

なので調子の良い丹羽をエース起用にしてダブルスを水谷・張本で取りに行くとかなり可能性が上がると思います。
一度起用した丹羽・張本のダブルスよりもコッチの方が硬いと思います。

ですしシングルスで水谷が調子そんなに良くなさそうなのでダブルスで取りに行った方が良いんじゃないかなぁと思います。
でシングルス鄭栄植には誰がやっても負けるのではと思います。

韓国もそういった状況で鄭栄植は早めの3番目のシングルスで出してくるはずなのでここに調子の良くない水谷を当てて他で取るっていうのが個人的に勝てる可能性が高いと思うオーダーです。

それか逆に水谷をラストに持って行って李尚洙に当てても良いと思います。
何にしてもオーダーで結構変わるし変えれる試合になると思います。

ただ監督的には水谷や張本への信頼があるのでまぁそんなオーダーはないでしょうね(笑)
水谷のシングルスが本調子ならメダルも堅かったとは思うんですけどね…

ですがそういった状況にはないと思うので、いつもは割と各上に勝てる可能性を上げる博打的なオーダーを提案する事が多いのですが今回のは割と現実的に勝てるオーダーなんじゃないかなぁと思っています。

目次に戻る

 

 

 

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新