ホーム » 感想 » 用具感想 » 裏ラバー » ロゼナの試打感想

カテゴリー

open all | close all

ロゼナの試打感想

Last Updated on 2021年7月26日 by sakkiy

バタフライさんの超有名の超人気ラバーです!

まだまだ使える状態の物をいただき試打させてもらいました。

文字でも読んでいただける方は続を!↓

※ガッツリとしたレビューは別記事にあります

過去に少し使わせてもらってレビューした事があったのですが今回はいただいたのでオールでも使ってみたり割とガッツリ使って感想とレビューを動画や記事にさせてもらっています。

 

このラバーの有名な所、人気な所で言うと「テナジーに似ているのに値段が安い」「性能的にテナジーに近いのに安い」「コスパが良すぎる」などが代表的だと思います。

 

私は正直テナジーは嫌いです。

嫌いな主な理由は「勝手に回転が掛かっちゃう」「細かいコントロールが出来ない」などです。

 

テナジーが嫌いっていうよりは自分の腕の問題もあります(笑)

正直テナジーの劣化版があるなら使いたいかもと思っていたのでロゼナがそれに該当するかもしれない期待がありました!

結論から言うとぶっちゃけテナジーと性能はかなり違いました!

確かにテナジーと似た部分もありましたが回転がまずテナジーと全然違いました。

 

ドライブ打ってもテナジーみたいに噛んで回転が掛かってくれる感じがありません。

手にギュンギュン響く感じがなく行ってるボール的にもやはり掛かっている感じはなかったです。

 

ですが弾みはテナジーに似た感じが確かにあってスピードも出て確かにテナジーと同じ感じで振って入るのは入るんです。

なのでテナジー感があるっていうのも嘘ではないと思いますが回転が全然です。

 

台上でチキータしてもスピードがあるので一見良いプレーに見えますし最初は私もテンションが上がりました(笑)

ですが質は全然です。

 

弾道も直線的なので回転が掛からないので仕方ないのでしょうけど弾道のコントロールも難しく、そこもテナジーに劣ります。

なのに何でこんなに人気で回転性能が全然違うのにテナジーと下手したらほぼ同じと言われるのでしょうか?

 

私なりに分析をしてみました。

ぶっちゃけて書くので失礼な内容があるかもしれませんので、それでも大丈夫っていう方は明日アップする記事も読んでください。

 

明日の記事ではロゼナの良い所も記事にして意外にこういった人に合うっていう内容も書きたいと思います。

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新