ホーム » 初心者 » 初級者向け » 打球音が気になる(初心者の方向け)

カテゴリー

open all | close all

打球音が気になる(初心者の方向け)

Last Updated on 2021年1月27日 by sakkiy

周りと打球音が違って気になるっていうご質問をいただきました。
打ち方が悪いのか用具が悪いのかっていう事で・・・
これは見てみないと分からない部分もあり原因的にはどちらも考えられます。
まずは打ち方が悪い場合です。


打ち方というか球に力を掛ける掛け方が悪いっていう感じです。
回転を掛ける時は当たってしまうと掛けれないので掛かった時のような音は鳴りません。
弾く場合は弾けてなかったらパチンっていう音は鳴りません。
スイングスピードが足りてなかったり捉える位置が悪い時にそうなる事が一番に考えられます。
そして用具に問題がある場合もあります。
そういった音しか鳴らない、もしくは鳴りにくい用具もあります。
そういった用具は主にラケットに原因がある事が多いです。
ラバーでそういった感じになるっていうのはあまりないです。
どちらにしても一番は一緒にしている相手や仲間に打ってもらったり自身が用具を借りて打ってみると一番わかると思います。
他の方が使用している用具を自身で打ってみて音が良かったら用具を変えれば解決しますし、それでも変わらなかったら球に上手く力が伝わってないっていう事になります。
他の方に自身の用具をしようしてもらって音が良くなければ用具の問題ですし、音が良かったら自身の問題っていう事になりますよね。
打球音は気にしないっていう方もおられますが、やはり気になる方も多いと思います。
周りの方の協力があればすぐに原因も分かると思います(^^)


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新