ホーム » 未分類 » シューズはインソールの交換で長持ち!

カテゴリー

open all | close all

シューズはインソールの交換で長持ち!

Last Updated on 2021年10月16日 by sakkiy

卓球シューズを履いているとシューズは履けそうな感じなのにインソールがダメになって買い替える方も多いのではないでしょうか?
先日ウチに来てくださっている方もシューズ自体はまだまだ履けそうなのにインソールに穴が開きそうな所まで来ててご注文の相談がありました。

そこで私がインソールを交換するのは問題あるのか聞いてみると、驚いた表情でインソールって交換できるの!?と聞き返されました。
記事をご覧の方も驚いた方がおられるかもしれませんね(笑)

基本インソールは交換できるんです。
たまにインソールが外れないシューズもあるのですが大体はテープで固定されているだけなので頑張ったら剥がして取れます。

メーカーによってはちゃんと純正で売っている所もありますが別に市販のインソールを使ってもルール上の問題はないです。
究極言ったらインソール所か卓球用じゃないシューズを履いている方もおられますしね(笑)

ユニフォームは公認マークありますがシューズはありませんしね。
私も実はメーカー純正じゃないインソールを使用しています。

インソールがダメになって来て違和感を感じてインソールのみを替えるもの勿論シューズの長持ちに繋がりますが定期的にインソールを確認して少し状態が悪くなってそうだったら交換するというのが一番シューズを長持ちさせることが出来ます。

違和感を感じてインソールを確認するとシューズの方にもダメージが行っている可能性もありますしね。
私も一度インソールは勿論シューズにまで穴が空きそうになる所まで行ってから気付いたことがあります(笑)
これは極端ですが、そこまで行っちゃうとインソールの交換ではどうにもなりませんからね(^^;)

ただシューズも値段が色々あってインソールは純正じゃなければ値段はピンキリですが純正だと1,000円以上は大体はするのでシューズの値段によっては履きつぶした方が安く済むタイミングやケースもあるかもしれません。

初めて知った方はお店では教えてもらえなかった!と思うかもしれません。
今回注文を検討されていた方もそう言って感謝してくださいました。

お店はシューズそのものを売った方が儲かるから客の事を考えてない!って思われる方もおられるかもしれません。
実際それはあると思います(笑)

あとは良心的にやっていこうとしているお店でも、ややこしいお客さんが来ると何故かアドバイスや提案をしただけでキレられたり揉めたりするパターンもあるのでお客さんが聞いてくるまで何も言わないっていうスタイルのお店もあります。

ウチは別に卓球用品の利益重視で運営はしていないので、まず営利目的っていう所はありませんし人との繋がりや信頼関係で続けているので、お店の例のどちらにも該当しないっていう感じでお話しさせてもらって注文を検討されていた方も喜んでくれたので私としても嬉しかったですし良かったです(^^)

記事を読んでくださっている方もシューズを長く履けて経済的でプラスになってくれたら嬉しいです(^^)


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新