ホーム » 未分類 » 新規参入の九州アスティーダどうなる!?

カテゴリー

open all | close all

新規参入の九州アスティーダどうなる!?

Last Updated on 2021年9月15日 by sakkiy

男女通じて初の新規参入チームとなった九州アスティーダですがメンバーは割と豪華だと思います!
選手は過去に記事で取り上げていますので、そのメンバーが海外選手も含めてしっかり出れる事が前提で今回はお話したいと思います。

※敬称略

これまでも他チームからのオファーもあったとウワサされてた佐藤瞳が加入!
そして世界卓球ダブルス銅メダルのペアである橋本帆乃香も加入!

九州アスティーダでもダブルスも含め非常に強力な戦力になってくれると思います。
どっちの選手も世界的なカットマンと言っても良いと思いますしね。

そして個人的に面白いと思っているのは出澤杏佳です。
異質ということもあり、カットマンとダブルスを組むこともあるのではないでしょうか…

カットマンをシングルスで2本起用したい時は出澤杏佳がダブルスに回るなどが出来ればオーダーの幅も増えますし相手チームも対策しにくくなると思うので、カットマンが複数人いてるチームにはうってつけの選手だと思います。

あとはシンプルに申裕斌は強い!
エース候補だと思いますが海外選手なので試合にどれくらい出れるかがポイントですね。

金河英はご存じでない方も多いかもしれませんが次世代の韓国選手という感じで今後注目になる選手かもなので、なかなか面白い選手に目をつけていると感じました。

そこにヤンシャオシンのようなベテラン選手も入れてバランス的には凄い良いと思います。
他選手で通常のスタイルの選手もいてますが主には特殊なスタイルの選手が目立つチームになると思います。

なかなか面白いメンバーですし後はオーダーが重要になってくると思うので監督の読みも結構順位に関わってくると思います。
ただ海外選手がどれくらい出れるかもポイントですね…

海外選手が出れないとなると正直相手にもオーダー読まれやすくなりますし対策されやすくなるので厳しいと思います。
海外選手が出れないならシーズン中で通常スタイルの強い選手を獲得できればって感じですが、そういった選手は大体どこかと契約してますし難しいでしょうね…

奮闘を期待しています!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新