ホーム » 感想 » 展望 » 東京オリンピック混合ダブルス日本ペアの展望

カテゴリー

open all | close all

東京オリンピック混合ダブルス日本ペアの展望

Last Updated on 2022年3月20日 by sakkiy

動画は全体的な展望もお話ししています。

日本ペアの展望は記載は続きからご覧いただけます↓

開幕前のシード順では今回のトーナメントのような組み分けになると思っていなかったので驚きましたが逆にしっかりシード分けされたトーナメントになったと思います(※トーナメントは動画にあります)

今ベスト4まで出そろっていますがメダル予想は予想記事に書いた時と変わらずです。
日本に勿論優勝してもらいたいですが仮に次対戦する台湾ペアに負けたとしても3位決定戦はフランスペアになると思うので負ける事はないと思います。

現時点で失礼な話かもしれませんがメダルは硬いと思います。
ドイツ戦で激戦を制して上がってきたのが大きくて負けてもおかしくない試合でした…

でこうなると決勝までは行くんじゃないかと楽観的に考えている方もおられるかもしれませんが、それはまだ分からない…
台湾ペアも強いですし申し訳ないのですがベスト4に残っているペアでフランスペア以外はかなり飛び抜けてるレベルの違うペアです。

なので台湾ペアにも苦戦すると思いますが逆に接戦続きだと決勝は良い感じになるのではと思っているので接戦になる事に逆に期待しています(笑)
それかドイツ戦で接戦になったことで目覚めて逆にこの台湾ペアに対してアッサリ勝つとかもあるかも…

ドイツ戦の接戦があるから逆に負けるんじゃないかという意見もいただいたりしているのですが私は逆に良い影響になる方を考えています。
次の台湾戦が中途半端に競った試合になって勝ち上がるっていうのが一番なんかイヤな決勝への進み方かなぁと思います。

競るかアッサリ勝つかだと決勝も期待できると思います!
ただ接戦続きだと体力面とかも心配される所ではあります…

中国ペアは接戦がなく男女ともにシングル出場はないのでコンディション調整もしやすいでしょうしね。
日本ペアも水谷選手はシングル出場ないので問題ないかとは思いますが伊藤選手は全種目出場ですからね…

体力面的に考えると伊藤選手は若いですしシングルスもシードでまだ試合をしていないので現段階では大きな問題に私はなっていないと思うのですが、シングルスの練習にどれくらい時間を割くか、ダブルスに向けたコンディション調整をどう考えるかによると思います。

シングルスは対戦相手も決まってくる頃なので相手を考慮した練習も普通ならするでしょうけど逆にもうそこは格下だから良い意味で舐めてかかって練習せずダブルスに今は専念っていう気持ちで臨んでくれたら決勝は五分五分くらいになるんじゃないかと思います。

そうならなければ中国ペアの方がやはり6:4くらいで有利だとは思うのですが何とか金メダルを取ってもらいたい!
割と金メダルへ向けては良い状況にあるとは思うのですが…


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新