ホーム » ニュース・情報 » 商品情報 » Yasaka廃番商品2021

カテゴリー

open all | close all

Yasaka廃番商品2021

Last Updated on 2021年2月5日 by sakkiy

ヤサカさんの去年のカタログと比較して廃盤になった商品を確認しました。

廃盤商品のみの記事を確認いただく場合は動画下の記事の続きをご覧ください。

廃番ラバー↓

・ヴァルモ

・エルフラーク

 

ヴァルモは正直一度も使用者の方を見た事がありません(^^;)

どういったラバーかも分かりませんので何とも言えませんが…

 

エルフラークは何度か見かけた事ありますが、やはり多くは見かけないので今回はラバーは妥当な廃番だと個人的には思いました。

 

廃番ラケット↓

・メビュールαJP

・バトルバルサ

・ローズグレイド

・KATSURA

 

バトルバルサは軽量ラケットですが他メーカーの軽量ラケットの方がかなり多く見かけていました。

値段的にも他メーカーに負けている感じで売れていなかったのでしょうか…

 

KATSURAは日本ペンのラケットですが単板のラケットでペンに詳しくない私でも知っているようなラケットでした!

なのでこれは結構嘆く方もおられるのではないでしょうか…

 

ラケットは長く使えますが単板は人によってはアタリハズレ大きいのでこのラケットでと決めている方は予備を抑えておいた方が良いかもしれませんね。

廃番のその他商品↓

・拭くださん

・ヤサカカラーテープⅡ

・ボールゲットⅡ

・卓球ロボットY-M-44α

 

その他商品はアパレルを除くちょっと確認した部分だけになります。

 

拭くださんはⅡになって新商品が出ているので廃番って感じではないかもしれません。

Ⅱになって何が変わったのかは良く分かりません(笑)

 

カラーテープはサイドテープですね。

デザインが好みだった方は残念でしょうがヤサカさんでも他のテープもあるので大きな支障はない感じです。

 

ボールゲットⅡは球を拾う網です。

大きな卓球場とかでは使っていたりしますが私の所もそうですが殆どが100均の網とかで代用しているので売れてなかったのかな…

定価は2,000円税抜きでしたからね…

 

最後の卓球ロボットはラージ用のマシンです。

ラージ用のマシンは元から選択しないので必要な方は抑えといた方が良いかもしれません。

 

TSPがVICTASにラージ用品を引き継がなかったようにラージには力を入れてないのでしょうか…

ラージも人気出てきてるよって少し前にはお話聞いたりもしていたのですが…

 

という事で廃番商品の記事は以上になります。

私の感覚だとKATSURA以外には大きな影響はなさそうで無難な廃番だったかなぁと感じました。

 

明日は新商品のチェックをしていきたいと思います!

 

※チェック漏れの可能性などもあるので最終判断は必ず自己責任でお願い致します。

 

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新