ホーム » 感想 » 用具感想 » 表ラバー » ピンプルミニ(Pimplemini)の試打感想

カテゴリー

open all | close all

ピンプルミニ(Pimplemini)の試打感想

Last Updated on 2022年12月12日 by sakkiy

廃番になった商品ですが提供とご要望をいただき試打させていただきました。

文字でも読んでいただける方は続を!↓
※ガッツリとしたレビューは別記事に記載します。

廃盤になったので買い溜めを検討しているという方からご要望いただいたのですが、正直買い溜めするかは微妙なラバーという感じで廃盤になった納得な理由も私自身は感じました(泣)

まず特徴としは打球感が独特なので、この打球感じゃないと無理っていう場合は買い溜めも検討かもしれません。
寿命も長いラバーだと思うので、買い溜めしておけば次に似たような打球感のラバーが出るまで凌げるかもしれません。

性能的な特徴では回転の影響を受けにくく非常に返球がしやすくて入れるのは入れやすいっていうのが大きな特徴で良い点でした。
ただ相手も打ちやすいボールが行っちゃうのでラリーは続くのですが得点には中々つなげれない感じです。

なのでレベルが上がると勝てないラバー、通用しないラバーっていうのが正直感じた所です。
返球さえすればどうにかなる初級の間は使えるとは思います。

なので究極の話ですが初級止まりで良いっていう場合や、その中でずっと楽しめればそれで良いっていう場合は良いラバーだと思います。
でもそういった方は少ないので廃盤になったんだと思います。

もちろん腕があれば色んな変化を出す事はできます。
腕があれば粒っぽい変化や表っぽい変化も出せます。

でもそれはどのラバーにも言える事で、それだけの腕があればこのラバーを選ぶ必要がそもそもないっていう(^^;)
カットブロックも意外としにくくて単純に入れる意外の活かし方が正直見つかりませんでした(泣)

カットで使っても入るのは入るのですが切れない…
ナックルくらいにはなりますが相手も打ちやすい感じで…

表の割にドライブも打てはしましたが中途半端で凄い回転が入る訳ではないですし、そもそも行くボールの殆どが上ナックルからちょい上程度なので中途半端にドライブしても何の緩急や変化も出ない感じです(泣)

なので本当に楽しむ方向けで試合もガンガン出て勝利を目指すっていうよりは色んな方と打って楽しむっていう意味で出場する方であれば買い溜めもアリかと思います。
ピンポイントですがそういった方にはかなり良いラバーだと思います。

ただ上達を目指す場合や勝っていく事を目指す場合はこのラバーはオススメしませんし打球感が独特なので慣れたくないラバーです。
そういった場合は同じ入れる系でも粒高のそういったタイプを使用していくのも選択肢になるかと思います。

 

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新