ホーム » 感想 » 用具感想 » ペンラケット » ブロックマン(BLOCKMAN) CHNの試打感想

カテゴリー

open all | close all

ブロックマン(BLOCKMAN) CHNの試打感想

Last Updated on 2022年11月30日 by sakkiy

TSP時代からある有名な守備系ラケットです。

文字でも読んでいただける方は続を!↓
※ガッツリとしたレビューは別記事に記載します。

名前からしてブロックしやすそうですが、その名の通りブロックしやすかったです(笑)
体制が崩れて手だけになっても収まってくれますしブロックは非常に収まり良かったです。

異質でのプッシュも柔らかい打球感というのか若干持つ感じもして安定力がありました。
プッシュ以外も全体的な変化の入り方も良く異質との相性は良い感じでした。

片面異質で使っていく場合は他の台上のプッシュ交じりの攻撃的な技術はしやすく、プッシュ気味のフリックも安定感がありましたし、強打も異質にしては良いスピードだと感じました。

ただ反転させて異質以外でも使うとなると持つ感覚はあるのですが回転がそこまで入らないというのは不思議な感じですが回転で前に飛んでいない感じがして、まぁそれだけ回転は入っていないんだろうなぁという感じで行ってるボールの質的には変に納得しました。

ただフリックはペンだというのもあるかもしれませんが普通に近いスピードは出たので反転しても多少は使えるかもしれません。
でも結局はシェークよりマシ程度なので反転攻撃には何にしても期待しないほうが良いと思います(^^;)

[VICTAS]ヴィクタスペンホルダー・中国式グリップブロックマン CHN(310203)

価格:5,562円
(2022/3/17 18:27時点)


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新