ホーム » ニュース・情報 » 日本選手ニュース » 前田美優、現役引退

カテゴリー

open all | close all

前田美優、現役引退

Last Updated on 2021年9月11日 by sakkiy

日本生命レッドエルフは前田美優の現役選手引退を発表しました。
高校時代は福岡県・希望が丘高校で1年生でインターハイのシングルス優勝、ダブルスと団体戦準優勝の成績を残し2015年、当時実業団だった日本生命に入社しました。

実業団リーグではシングルス18勝、ダブルス29勝、Tリーグではシングルス6勝、ダブルス21勝と日本生命レッドエルフの主力選手として大きく貢献しました。
活躍する一方で、ケガを抱えながらのプレーとなっていたそうで三重国体を最後に引退する予定だったそうなのですが三重国体が新型コロナウイルスの影響で中止になりチームと相談を重ねた結果、25歳のこのタイミングで現役引退の決断をされました。

本人直筆のメッセージは続きから↓

本人直筆のメッセージ

「私事になりますが、この度20年間続けてきた現役を引退させて頂くことになりました。日本リーグからTリーグまで長い間たくさんのご声援ありがとうございました。今まで卓球を通じて携わって頂いた皆様に感謝しています。本当にありがとうございました。引き続き日本生命レッドエルフの応援よろしくお願い致します。 2021年9月8日 前田美優」


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新