ホーム » その他商品レビュー » ボール » CP40+ 3スター

カテゴリー

open all | close all

CP40+ 3スター

Last Updated on 2021年5月24日 by sakkiy

VP40の方へ移行しているので既に生産はしておらず現存しているだけのボールですが、まだまだ使用している所も多いのでレビューを残しておきたいと思います。

【卓球ボール】TSP(ヤマト卓球)CP40+3 スターボール 3ケ入箱 014049【750】

価格:356円
(2021/5/24 23:19時点)

レビュー詳細は続きから↓

メーカーからの情報

説明文

3スターボールが1球=160円(+税。5ダース入りの場合)

80年という卓球用ボールビジネスの経験で培われた品質管理と、プラスチックボール製造技術の成熟が、これまでの常識を覆す高品質・低価格のボールを実現。

 

また、LION ITTF・ATTUアジアカップ横浜2019の男子シングルスで3位入賞を果たした丹羽孝希選手も同大会で使用された『CP40+3スターボール』について「回転量もスピードにも満足していて、とても好印象です。」というコメントを寄せています。

目次に戻る

指標など

製造国:中国
素材:ABS

CP40+3スターボールの試打を行いユーザー166名に行ったアンケートでは「耐久性」、「打球感」、「飛び」、「価格」の4項目で高い満足度の評価をいただきました。

目次に戻る

耐久性

満足:59%
やや満足:24%
やや不満:13%
不満足4%

CPボールが出てからずっと使い続けてきましたが踏む以外で割れた事は数える程度で耐久性は83%の方が好印象とあるように私自身も不満はありませんでした。

耐久性が良すぎてボールの柄が消えかけるたりツルツルになって違和感が出だすくらい使えました(笑)

目次に戻る

打球感

満足:51%
やや満足:29%
やや不満:12%
不満足8%

これは正直普段使っているボールにもよると思います。

ボール全体的に見ると柔らかい事はありませんが硬すぎる事もなく中間くらいのバランスの取れたボールに感じます。

目次に戻る

飛び

満足:51%
やや満足:29%
やや不満:16%
不満足4%

硬すぎないので凄い弾んで回転が掛けにくいという事もなく使いやすいボールに感じます。

目次に戻る

総合評価

耐久性は全く問題は感じませんが結局他の部分は慣れの部分も大きいので慣れたら普通というのはどのボールでも同じ部分はあると思います。

ですがボールの特徴的には扱いやすいボールなので他のボールからも移行しやすいボールには感じます。

 

地域性もありますが、このボールを使用して文句が出た事は私の経験上はありませんし他のボールから移行した方も少ししたら慣れれる方が多いです。

目次に戻る

レビュー動画

 

目次に戻る

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新