ホーム » ニュース・情報 » Tリーグ » 男子プレーオフファイナルのメンバー発表

カテゴリー

open all | close all

男子プレーオフファイナルのメンバー発表

Last Updated on 2021年2月25日 by sakkiy

明日のプレーオフファイナルのベンチ入りメンバーが発表されました!

動画のTリーグ卓球ニュースでもお話しています。

メンバーや展望は続きから↓

上記のメンバーのベンチ入りが決まっています。

ここでリーグ戦の個人成績TOP5を見てみましょう。

シングルスは11連勝も記録した張本選手が圧倒的な1位です。

なので東京としては同2位の吉村真晴選手に当てたい所ですね。

 

逆に琉球としては吉村真晴選手と張本選手は当てたくないですが吉村選手も張本選手も恐らくダブルスには出てこないと思うので監督の読み合い、手腕が出る所かもしれません。

 

東京には同3位の水谷選手もいてるので琉球はオーダーがかなり重要になって来るかと思います。

全日本で優勝した及川選手も東京には居てますがTリーグではそこまで調子が良い訳ではありませんので個人的には琉球は重要視してないんじゃないかと思います。

 

そしてダブルスは琉球は全くランクインしている選手がいないんです…

一応平野選手がランクインしていますが後半戦には全く出場していないのでファイナル出場もないでしょうね。

 

データ的に見ていくと琉球は木造選手と吉村和弘選手のペアになって来ると思います。

ですが琉球はもしかしたらダブルスは捨てでシングルス主体のオーダーで来る可能性もあるかもと思っています。

 

宇田選手もダブルスにはまぁまぁ出場したりしているのでシングルス的に調子がそこまで良くなかったら宇田選手がダブルスもあるかもと思います。

場合によってはダブルス出場の選手がシングルスは出ないかもしれませんね。

 

対する東京は水谷選手はほぼ確定でパートナーは田添選手との成績が主ですが実績のある大島選手とのペアもあるかもしれませんし、ここは調子次第など読みにくい部分はあると思います。

 

ファイナル前の試合で松島選手がダブルスで最年少記録を樹立しましたが出場はないと思います。

そしてダブルスはどう見ても東京が有利なのでシングルスの事を考慮しても東京が勝つと予想します。

 

琉球的にはダブルスを取らないと張本選手が控えている限り厳しいのですがダブルス重視しすぎても落とした時のダメージが大きいのでシングルスに賭けるのもありそうですし琉球のオーダーに注目ですね。

 

東京は無難なオーダーで来ると思います。

明日が楽しみです(^^)

 

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新