ホーム » ラージ » 管理人のラージ日記 » L3を試してみた!

カテゴリー

open all | close all

L3を試してみた!

Last Updated on 2023年3月7日 by sakkiy

モリスト44に続き2枚目のラージラバーなのですがL3で行こうと思いました!
比較対象がモリスト44しかないので理由も殆どがモリスト44と比較してって話になりますが(^^;)

ですが硬球用ラバーと比べての話や硬球をメインでする事には変わりないので感覚の違いなどでも満足した部分も勿論あります!
因みにフォアに使用ラバーの話です。

まずは強打の時の失速感ですが当然だとは思いますが硬球用ラバーと比べてL3も失速感なく速い強打が出来ました!
モリスト44の方が弾んでスピードは出る感じがしましたがL3でも充分でした。

あとはドライブも硬球感覚に近い感覚で打てました!
これはモリスト44も打てていましたがL3の方が回転がちゃんと掛かる感じがしました。

感覚的にはモリスト44の方がドライブは打ちやすく入りやすい感じでしたが弾みでそう感じていただけかも…
ちょっとモリスト44よりラージ感覚は必要になるけどL3で頑張ろうと思います。

私自身、元々硬球でもゴリゴリのドライブマンではなく弾くのも結構多用するタイプだったり面打ちやナックルにして押して返したりするのも裏でもしてましたし粒も表も何でも使ってきていたのでラージと硬球の切り替えは他の人よりは苦労しないタイプだと思っています。

なので良いボールだ出せてコントロールも効くという点でL3にしようと思います。
多分、ラージと硬球の切り替えに自信なかったらモリスト44を選んでいたと思います。

あとはバックをどうするか…
色々試したい気持ちもあるけど硬球用でも良いような気もしているので悩み所…


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新