ホーム » 戦術や戦型 » 戦型 » 最近は粒ユーザーが減ってるらしい

カテゴリー

open all | close all

最近は粒ユーザーが減ってるらしい

Last Updated on 2021年10月17日 by sakkiy

今まで粒を使ってた人が粒をやめて減っているっていう感じはないのですが新規で粒を使う方が減っている傾向があるみたいです。
若者は選択肢に入らないみたいな傾向があるみたいです。

まぁ昔から若者の選択肢で粒はカットマン以外では少ないのは少なかったのですが私の現役時代にはそれなりに居ました。
トーナメントで5回6回勝ち上がるまでに1人2人くらいは粒の人と対戦がありました。

ですが今は本当に殆ど居てないらしいです(^^;)
ましてや試合に出て7割程度は勝つある程度のレベルになると0か居ても大会全体で1人2人という感じだそうです。

なので粒への対処が分からない方が増えているらしく、粒が昔より格上に勝ちやすい状況があるみたいです。
ただ若者にはっていう話で年配の方や一定の年齢以上の方は相変わらずみたいですけどね。

現状で粒を使用されている方はプラスな情報と思いますが、この情報を得て粒に変えようと思われた場合はちょっと待ってください(笑)
後日、粒で勝ちやすい条件みたいな話を記事にしたいと思いますのでそれで判断いただければと思いますm(__)m


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新