ホーム » ニュース・情報 » その他ニュース » カラーラバー解禁!

カテゴリー

open all | close all

カラーラバー解禁!

Last Updated on 2021年10月8日 by sakkiy

カラーラバーについては以前も記事にしていましたが今月からついに解禁です!
ピンク、パープル、グリーン、ブルーが新たに追加されます。

追加と言っても全ラバーにこのカラーリングがある訳ではなくメーカーさん次第っていう感じです。
勘違いされている方も結構多いのですが、メーカーさん次第なので結構選択肢は狭いです(^^;)

今の所、容易に選択肢に入れれる入手可能なラバーは↓

ブルーがV >15(エキストラのみ)
ピンクがヴェンタス(リンバーとスティフのみ)

っていう感じで日本のメーカーさんはVICTASさん以外は参入は現時点ではなしです(泣)
ピンクのロゼナとかウワサされてたんですけどね(笑)

海外メーカーさんだとアンドロさんのヘキサーシリーズと粒高ですがティバーさんのグラスにグリーンが追加されるそうですが、日本にも展開しているメーカーとは言っても入手は日本メーカーより容易ではないかもですね(^^;)

しかも出始めはすぐ売れて入手も困難になるかもですし卓球専門ではないスポーツ用品店などでは全く出回らない可能性も高いと思います。
あとは性能が本当に従来の色と同じかも気になりますね…

当然メーカーさんは従来の色と性能は同じとしていますがデータ上は同じだったり誤差や個体差の範囲内でも実際打ってみると違うっていう可能性も否定しきれませんからね…

黒の方が引っ掛かるっていう話は昔からある都市伝説のようなものと思われていますが私は全製品ではありませんがラバーによっては黒の方が引っ掛かるような気がするものもあったりします。

私も話のネタに何らかのカラーラバーは購入しようと思っていますので試してみようと思います。
カラーラバーは現在は少数ですが今後増えていくのか普及するのかなどの展望はまた別記事に書きたいと思います。

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新