ホーム » ニュース・情報 » その他ニュース » 卓球ニュース(21/9/25)について色々と

カテゴリー

open all | close all

卓球ニュース(21/9/25)について色々と

Last Updated on 2021年10月3日 by sakkiy

21/9/25に公開した卓球ニュースです↓

これの補足やもう少し踏み入った内容を記事にしています↓

パリ五輪選考基準

世界ランキングに依存しない新たな選考基準が設けられました!
これ自体は非常に良い事だと思うのですが内容がちょっと微妙…

国内重視しすぎている感じですしTリーグは含めない方が良いのでは…
また別記事で詳しく書きたいと思います。

補足と言いながら補足程度で終わらない内容なのでちょっと短めでゴメンなさい(笑)
ただ私がずっと独自の基準に関しては言い続けていた内容なので様々なご意見いただきました!
いつもありがとうございますm(__)m

目次に戻る

卓球の聖地

野球でいえば甲子園、ラグビーだと花園?っていう感じの聖地を作るという構想があるみたいです!
卓球もついにっていう感じで嬉しいです(^^)

将来的にはサッカーでいうACLみたいなのを開催したいみたいですが、まずはTリーグに力を入れてもらいたいのが本音です(^^;)
構想は良いと思うのですが先を行き過ぎているというか…

今の現実的な話でいうと全日本の開催地やTリーグのプレーオフの開催地などとして固定する事くらいじゃないでしょうか…
インターハイなどのカテゴリーでの全国大会も可能なら一部は固定しても良いかもですね。

甲子園を目指すとか花園を目指すっていうような感じで使われると良いとは思いますが、まずは何よりTリーグに力を入れて安定させてもらいたいですね。
それこそヨーロッパはサッカーと同じような感じになっていて卓球は安定している国が増えています。

サッカーと同じようにチャンピオンズリーグもあります!
ただそこと並ぶにはまだまだ先が長い事だと思うので本当にまずは国内のリーグを安定させてもらいたいです…

目次に戻る

カラーラバー

現状把握しているラバーは動画内でもお伝えしておりますが、今後は異質ラバーにカラーラバーが増えていくと思います。
カラーラバー1色にすれば在庫持たなくても良いですもんね。

マニアックなラバーになればなるほどカラーラバーオンリーなどが増えていくかもしれません(笑)
日本のメーカーさんはVICTASさんのみがカラーラバー参入みたいですがロゼナのピンクに期待している声が多いです(笑)

今までスポンジ色を気にしてラバーを選ぶ方もおられたので卓球も多様化が進んで色んな楽しみ方が増えそうで楽しみです。
私も何らかのカラーラバーは買う予定です(笑)

目次に戻る

丁寧選手の引退

別記事でも内容は詳しく記載しております。
日本のファンも多かったでしょうし何度も日本人選手と対戦してきたので知名度も高いと思います。

まだそこまでの年齢ではありませんでしたが若いころから活躍していたので凄いベテラン選手な感じがしますが実はまだ31歳なんです。
あと数年はトップでもやれそうな気はしますが次の進路もスポーツ関係なので今後に期待したいと思います。

丁寧選手のポスターを貰える予定だったけどどうしようかな(笑)

目次に戻る

前田選手の引退

別記事で詳細もう一つの別記事でガッツリ詳しく私の思いも含めて記載しておりますので割愛します(笑)

目次に戻る


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新