ホーム » その他商品レビュー » ボール » VP40+ 3スター:VICTAS

カテゴリー

open all | close all

VP40+ 3スター:VICTAS

Last Updated on 2022年11月4日 by sakkiy

ヴィクタスさんのボールのレビューです。
以前は暫定的なレビューをさせていただきましたが何度か時期をズラして購入してみて品質の安定も感じたので再度レビューさせていただきたいと思います。

【マラソン期間中 P最大42倍&開始4時間限定5%引クーポン】 VICTAS ヴィクタス卓球VP40+ 3スター 3個入 卓球 ボール 国際卓球連盟・日本卓球協会公認球015000

価格:588円
(2022/11/4 18:42時点)

メーカーからの情報 

説明文

約90年というボールビジネスの経験で培われた品質管理とプラスチックボール製造技術の成熟が、これまでの常識を覆す高品質・低価格のボールを実現。

【国際卓球連盟・日本卓球協会公認球】
TSPボール80年の歴史で培われたボール製造技術・品質管理を継承し、競技者がより安心・信頼して使い続けられるボールを目指しリリース。
好評をいただいているCP40+と同じ仕様で製造されている。

目次に戻る

指標など

製造国:中国
素材:ABS

目次に戻る

打つ前の情報 

原本を見て触って

硬さは以前は少し硬く感じましたがかなりTSP時代のCP40+に近くなったように感じます。

見た感じのツヤ感などは変わってないと思います。

目次に戻る

使用してみて 

以前はTSP時代のCPボールと違いを感じる方が多かったですが最近品質が安定してきたのか違和感はかなりなくなってきました。
まだCPボールが残っていて併用して使っている方も違和感を感じないっていう意見が増えてきています。

逆に出たばっかりの頃のVPボールと最近購入したVPボールを比較して打つと違和感を感じます。
品質を近付けれるようになったのかロットによる差かは分かりませんが最近のは安心して違和感なく使えています。

以前レビューした時はCPと混ぜて使うと分かるくらいでしたが今はCPの個体差かな?っていうくらいの範囲内に収まっています。
ロットもなるべくバラけさせたいので異なる仕入先や時期を変えたりなどで数回購入しましたが問題ないです。

最初に購入したのだけハズレていた可能性もなくはないですが、最初は他で購入された方の意見でも同様の方が多かったので品質が安定してきたのかなぁと感じています。

目次に戻る

寿命 

今の所、割れたりする心配はなさそうです。

1度も割れる事なく使い続けれています。

目次に戻る

レビュー動画 

目次に戻る


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新