ホーム » 感想 » 選手について » パリ五輪の選手選考が不安

カテゴリー

open all | close all

パリ五輪の選手選考が不安

Last Updated on 2021年9月20日 by sakkiy

パリ五輪の選手選考は国内大会で決める事が決まりましたが私個人としては、これはあまり良くないと思っています。
今回の選考方法をザックリ言うと国内の主要大会と別途用意した選考大会とTリーグである程度のポイント制でランキングを決めてっていう事です。

今までは世界ランキングだったのに今回は何故こうなったかと言うとこれもザックリですがWTTに公平に参加できないのと国際試合の開催が不安定っていうのが主みたいです。
本当に全部ザックリなので詳しく気になった方は調べてみてね(笑)

私はこの決め方は正直言って全く良くないと思っています。
日本独自の決め方をするっていうのを聞いた時は期待しました。

今まで世界ランクで決める事が良くないっていうのはずっと言い続けて来ていたのでキッカケは受動的な感じではありますし最初は上手くいかないかもしれないけど工夫して頑張ってほしいと思っていました。

長くなりそうなので数回に分けて記事にしたいと思います。
数日は私の愚痴的な記事があがるのでゴメンなさい(笑)


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新