ホーム » 日記 » クラブの日常 » 五輪でもそこまで盛り上がらない・・・

カテゴリー

open all | close all

五輪でもそこまで盛り上がらない・・・

Last Updated on 2021年9月17日 by sakkiy

地域にもよるみたいですが五輪でもウチのクラブはそこまで盛り上がることなく平常運転です…
コロナの世の中になるまでは大きな大会の後は凄い盛り上がっていました。

久しぶりに来る人も多かったですし、それがキッカケで卓球を始めたり再開する人も多かったです。
今の場所に移動する前もそんな感じで繁忙期みたいになる事がありました。

ですが今回はそうならなかった…
ウチに来てくれている方に色々と話を聞くと無観客だったのがまず話に出てきました。

せっかく混合ダブルスで金メダルを取ったけど無観客でする五輪に対してのイメージが悪かったり選手は悪くないので応援はするけど気持ちがそこまで入らないっていうような話を何度か聞きました。

まぁ確かに開催の賛否も分かれていましたからね…
あとは緊急事態宣言が最初に出て時に卓球できなくて辞めちゃった人が多くて今回で復帰にはならなかったというのが大きいと思います。

五輪で気持ちが入らないから復帰まで気持ちが行かないっていうのもあるのですが、辞めてしまってもう体が動かなくなったり辞めてスッキリしちゃった方もおられたりと、そもそも復帰する気が全くない方も多かったみたいです。

これは年齢にもよると思いますが高齢になればなるほど、そういった傾向が強い感じがします。
何十年も辞めるキッカケがない所で辞めた方が私の周りも多かったのでウチのクラブは特に盛り上がりなくっていう感じだったんだと思います(泣)

あとはダブルスで金メダルだったので今はダブルスの大会も少なく、そもそも大会自体も一時に比べると減っているので…
まぁこれは地域差は結構あるかもしれませんけど、同じような地域も多いと思います。

そんな感じでウチは平常運転です(笑)
コロナで運営できなくなったり辞めちゃった所も多いのでウチは来てくれる方がいて続けているので良い方だと思いますが…

まぁ何にしても暫くはこんな感じで盛り上がる事はウチはなさそうですね(^^;)
気長に辞めずにやっていきたいと思いますm(__)m


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新