ホーム » 日記 » クラブの日常 » ウチのクラブはエアコンが効く!

カテゴリー

open all | close all

ウチのクラブはエアコンが効く!

Last Updated on 2021年9月1日 by sakkiy

9月に入りましたがまだまだ暑いですね。
夏は暑さや夏休みの影響もあって来られる方が減る傾向があります。

ですが逆に夏だけウチに来られる方もおられたりします…
それは何故かというと記事タイトルのようにエアコンが効くからなんです!

ウチのクラブは常設で2台、頑張って3台しか置けませんしダブルスをする時は1台にしてするくらいなので面積的にも小さいですし天井も普通の家より気持ちちょっと高いくらいで正直言って小さい所でやってるクラブです。

ですが、だからこそエアコンが効くからイイね!という声を今年はよくいただきました!
このクラブを立ち上げる前に借りていた場所も同じくらいの大きさだったのですが、その時はそんなん言われませんでしたが(笑)

でも言われてみると確かにすぐ効きますし天井が普通の家とほぼ変わらないのも大きな要因と思います。
卓球は風の影響も出るので部屋を冷やすって結構難しいですもんね。

思い返すと他の場所に卓球しに行ったりする時はエアコンの効きの悪さは結構どこでも聞いてました。
そういった意味で小さくてもウチに来たいと思ってくれる方もおられるんだなぁと…

なので小さな卓球場にも結構大きなメリットはあるのかなぁと思いました!
みなさんの地元にもそういった場所があれば今の時期はかなりオススメですね(^^)

もちろん逆に小さくて文句を言われる事もあるのですが…
それはまたグチ的な感じになるかもなので別記事に書きたいと思います(笑)


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新