ホーム » ネタ話 » メーカーの話 » ニッタクに問い合わせた時の対応

カテゴリー

open all | close all

ニッタクに問い合わせた時の対応

Last Updated on 2021年8月12日 by sakkiy

今まで数回問い合わせたことがあり電話でもメールでも問い合わせたことがあります。
その時に対応いただいた感じがどうだったか感想を書きたいと思います。
企業イメージみたいな話になるかもしれません(笑)

直近だとカタログをいただきたくて問い合わせさせていただきました。
メールで問い合わせさせていただいたのですが当日中にお電話してくださいました!

正直問い合わせをしても連絡は数日後にメールが返ってくるもんだと思っていました。
コチラも急ぎじゃなかったので電話でお手を取らすのも悪いかなぁと思っていたのですが凄い有難かったです。

電話での対応は淡々としている感じにも聞こえたのですが、これは恐らく私の住んでいる地域が逆にズカズカと行く感じだからだと思います(笑)
普通に言葉も丁寧にしっかり喋っていて一般的には普通だと思いますし何なら変に馴れ馴れしいのがイヤって方からしたら良い対応だと思います。

テキパキ対応してくれてスムーズでしたしカタログも何部ほしいか聞かれて一般的には多いのは承知の上で3部ほしいと伝えました。
2部までと言われるの覚悟だったのですが快くOKし発送してくれました。

ウチではクラブで見るのに置いてる用と出張で使う用と自身で見る用と3部使っているんです。
2部しかない場合は出張のを削っている感じです。

最近は紙媒体じゃないカタログもあるんですけど紙媒体の方が都合が良い時が多くて毎年カタログ問題はやってくるので3部いただけて本当に助かりました。

しかも即日発送していただいて送料も無料!
ウチが一般個人じゃなくクラブという事も理由としてあったかもしれませんが非常に素晴らしい対応をしていただけて感謝しております。

別件で電話で問い合わせをした事も何度かあるのですが、その時も内容によっては人に変わったりするので時間がかかる場合もありますが対応自体は非常に丁寧で一般的な大企業感を感じます(笑)

正直卓球業界って狭いので変な身内感で対応する他メーカーの方もおられたのですがニッタクさんは今の所は一度もそういった事はないです。
みなさんがあまり知らない部分だとは思いますが企業イメージあがったのではないでしょうか?(笑)

商品自体もクオリティの高い商品が多いですが働いておられる方のクオリティも高いのだと感じました。
またお世話になる時はよろしくお願いしたいです(笑)


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新