ホーム » ネタ話 » メーカーの話 » ダーカーを心配する声

カテゴリー

open all | close all

ダーカーを心配する声

Last Updated on 2021年8月9日 by sakkiy

先日今年の廃盤チェックの記事を書きましたがダーカーさんを心配する声って日頃もたまに聞くのですがカタログの切り替わりタイミングは多く聞きます。
ペンの方は特にダーカー頑張れの声がウチのクラブや私の周りでは大きいです。

ダーカーさんのペンラケットは結構有名みたいですね。
私も詳しくは知らないので聞く度にへぇ~って感じですが(笑)

ぶっちゃけダーカーさんが潰れると思って他社のラケットに乗り換えた方も数人知っています。
今年のカタログチェックで思った事や現段階で私にいただいているご意見を今回は記事にしたいと思います。

まずカタログチェックして思った事なのですがカタログのサイズが小さくなっているのに驚きました!
大体どのメーカーさんもA4サイズですが今年のダーカーさんはB5サイズ…

B5サイズだとカタログを並べた時にややこしいですし結構嫌われてたりします(^^;)
丁寧なお店だとわざわざA4サイズに拡大コピーしてあげているお店もあったりしますが…

他にもチラシサイズとか色んな理由がありますがB5サイズは基本喜ばれる事はありません(泣)
そんな中なんでサイズ変更したのか…

経費削減だったりするのではないかと感じました(泣)
しかも新商品が出ていて廃盤がなかったのにページ数は去年と同じまま…

色々と削減しているように感じました。
潰れるのが現実的に!?って思われるかもしれませんが私はそこまで思っていません。

そもそも新商品を出しているので、ある程度は問題ないのだと思います。
本当にヤバかったら廃盤商品も増えると思いますしね。

逆に在庫がありすぎて廃盤に出来ないとかなら話は別ですが(笑)
ですがまぁ大丈夫だろうとは思います。

ですがラケットで売るメーカーは難しい時代なのかもしれません。
ラバーは勿論一番買い換えられるものでしょうけど最近は割と小物に力を入れているメーカーも多い気がします。

後は日本向けに合ってないだけで意外と海外ではブイブイ言わしてる可能性もありますしね(笑)
契約選手とかは日本では聞きませんが海外ではいてるかもですしね。

深く情報は集めていないので詳細は分かりませんが流石にかなりヤバくて潰れそうっていう状況ではないと私は思っています。

カタログチェック動画は少し前に出していたので現段階で私にいただいている意見としては不安な声が結構多いです(笑)
やはりカタログを小さくしたのが経費削減に感じた方が多いみたいです。

ですが小さくして削減できる程度にはカタログを発行していないと意味がないので配る必要がある所が多いとプラス思考で考える事は出来ないでしょうか?(笑)

今回の記事はダーカーさんに不安を抱いてる方を励ます記事みたいになってしまいましたが(笑)
そしてそれだけ根強いファンもいてるという事なので信じましょう!(笑)


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新