ホーム » 感想 » 展望 » 東京オリンピック男子団体開幕直前メダル予想

カテゴリー

open all | close all

東京オリンピック男子団体開幕直前メダル予想

Last Updated on 2021年8月1日 by sakkiy

シングルスが終了したところで選手の状態もある程度把握した上での予想になります!

予想の文字記載は続きからご覧いただけます↓

※一部敬称略の場合があります。

トーナメント表

目次に戻る

展望

全体的な展望

右下の山が結構混戦の気がします。
ドイツがベスト4まで勝ち上がってくるのが有力ですが初戦のポルトガルも強いです。

勢いに乗ったらドイツを破る可能性もありますしクロアチアはないと思いますが台湾も何かを起こす可能性がありそうです。
特にドイツが負けたら台湾も来る可能性が高くなると思います。

左の山は上も下も番狂わせはなさそうで決勝には中国、3位決定戦には韓国となりそうです。
中国に対して他国はノーチャンスですが韓国に対してもほぼノーチャンスだと思います。

ブラジルが多少は番狂わせで上がってくる可能性があるくらいだと思いますが…
後は右の上の山は日本とスウェーデンどちらかだと思いますが日本の方が分が良いかと思います。

でメダル予想は贔屓目なしに

金メダル:中国
銀メダル:ドイツ
銅メダル:韓国

の予想です。
もしドイツ以外の国が上がってきたら銀メダル銅メダルはどうなるか分からないと思います。

目次に戻る

日本の展望

左左で組むと言われているダブルス次第で大きく変わると思います。
正直このダブルスが良い結果になるとは今の所は思っていません(^^;)

初戦のオーストリア戦である程度の判断は出来ると思うので1回戦から注目だと思います。
メダル獲得できそうかどうかはダブルスに注目です。

トーナメント的には中国とも逆の山ですし悪くないとは思いますがオーストリアには勝つと思いますが2回戦はスウェーデンと対戦する事になると思います。
ファルク選手が一番ランクは高いですが不調そうですし何とかここも勝つと予想します。

ただ2回戦でどういったオーダーを日本がするかですね…
左左ダブルスを解体するなら水谷選手が2本出る事になると思います。

丹羽選手は良い意味で期待を裏切ってくれてコンディションを合わせて来たようにシングルスを見てて感じました。
ただそれでもシングルス2本っていうのはなさそうです。

水谷張本という新旧エースペアをファンとしては観たいのですが現実的にオーダーを考えたらなさそうです。
もちろん選手の状態や相手の状態にもよりますが可能性はかなり低いと思います。

その次はどの国が来るか微妙ではありますが、どの国が来てもダブルスは取られるものくらいの感じで展望しています。
左左のダブルスでなくても厳しいと思います。

なので日本は準決勝で敗退の予想になります。
シングルスで上手い事オーダー当てれば決勝にいけるかもですが監督の腕次第だと思いますし色々とピッタリ合わないとなので厳しいと思います。

そして3位決定戦に日本は回ると思うのですが3位決定戦では韓国との対戦になると思います。
他の国は来なさそうです。

韓国に負けて日本はメダルがない予想なのですがダブルス次第では変わると思います。
ダブルスが取れたら日本の方が分が良くなると思います。

ダブルスと取れば李尚洙には日本選手は恐らく誰も負けないので2本は取ったようなものです。
ただ日本選手は鄭栄植には分がかなり悪くほぼ落とすと思います。

という事は張禹珍との対戦がポイントになってくるという感じです。
なのでダブルスを取らないと日本に勝機はほぼないと思います。

ダブルスが本当にどうなるか…
大会を通して良くなることもあるので予想を覆す結果を期待したいです。

目次に戻る

 

 

 

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新