ホーム » 感想 » 展望 » 東京オリンピック女子団体開幕直前メダル予想

カテゴリー

open all | close all

東京オリンピック女子団体開幕直前メダル予想

Last Updated on 2021年7月31日 by sakkiy

シングルスが終了したところで選手の状態もある程度把握した上での予想になります!

予想の文字記載は続きからご覧いただけます↓

※一部敬称略の場合があります。

トーナメント表

目次に戻る

展望

全体的な展望

女子は本当にキッチリしたシード分けという感じですので大体は角の国が順当に勝ち上がってくると思います。

そんな中で微妙かなぁっていう所は日本が2回戦で対戦予定の所です。
角で言えば台湾なのですがアメリカが勝つ可能性もあるかと思っています。

チャン・リリー選手は有名だと思いますが今回シングルスでほぼ無名のリュ・ジュアン選手がスッチ選手に勝って勝ち上がってきてベスト16に入っていました。

勢いあるデータのない選手は怖いですしチャン・リリー選手は鄭怡静に勝つ事も考えられます。
ただ陳思羽に今回のシングルスでは負けているので何かが嚙み合えばワンチャン勝ち上がってくるかもって感じです。

次は2回戦のベスト4争いですがここで唯一角じゃない国で韓国がドイツに勝って勝ち上がってくるんじゃないかなぁと予想しています。

韓国は田志希は有名な選手だと思いますがあと2名は若手の申裕斌と崔孝珠を代表にしてきています。
申裕斌はシングルス32で敗れたもののベスト8の選手に2セットを取り善戦しています。

崔孝珠も大きな結果はないものの実力のある若手です。
将来性を見越してもあるでしょうけど実力も考えてしっかり選考している感じがします。

日本が対戦しなくて良かったと思うくらいです。
ドイツには勝つ予想であとのベスト4は全部角の国だと思います。

でメダル予想は贔屓目なしに

金メダル:中国
銀メダル:日本
銅メダル:韓国

の予想です。

韓国は若手の調子によっても左右されると思いますがメダル獲得しそうと思っています。
中国と日本の内容は下記の日本の展望に記載したいと思います。

目次に戻る

日本の展望

ダブルスさえ取ればベスト4までは余裕で入ると思います。
準決勝もダブルス取ればほぼ問題ないと思います。

ダブルスさえ取れば1人も落とすことなくストレートで決勝に行くと思っています。
ですが特に準決勝ですがダブルスが取られるとちょっと怖さはあります。

ダブルス取られてもシングルスで連続で取れば勝てるんじゃない?って思うかもですがダブルスを取られたら次のシングルスへのメンタル的な影響も出て取りこぼして、その取りこぼしで次の選手へのプレッシャーにもなって相手は勢いに乗ってと負の連鎖になる可能性が…

特に準決勝で対戦予定の香港はダブルスを落として杜凱琹が平野に相性が悪くないので2本落とす可能性も高くなるのでダブルスは必ず抑えておきたいです。

ただ中国相手だとダブルスを取ってもキツイ…
ダブルスを取っても良く見て6:4くらいで中国が勝つと思います。

ただダブルスを取らなければほぼ負け確定みたいな所もあるのでダブルスは絶対に取りたいです。
全体的に見て日本的には割と良いトーナメントになったとは思います。

中国以外だと韓国やシンガポールとの対戦は避けたかったので銀メダルの確率は相当高いと思います。
ダブルスさえ落とさなければ100%と銀メダルまでは行くと言っても良いくらいです!

目次に戻る


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新