ホーム » 感想 » 展望 » 東京オリンピック女子シングルスのメダル決定戦の展望

カテゴリー

open all | close all

東京オリンピック女子シングルスのメダル決定戦の展望

Last Updated on 2021年7月29日 by sakkiy

先日の記事では中国選手と日本選手がベスト4を占める予想と記載したのですが、ちょっと予想していた石川選手の敗退が現実のものに…

展望の文字記載は続きからご覧いただけます↓

※敬称略

現在のトーナメント表

ベスト4まで出揃っており、いよいよメダル決定戦です。
選手名の横にある数字は現在の世界ランクです。

目次に戻る

今後の展望・予想

陳夢と于梦雨はほぼ陳夢が勝つと思います。
于梦雨はかなり状態が良いので陳夢の調子が悪ければワンチャンあるかもですが…

逆の山は当初の予想通り伊藤と孫の対戦になりました。
開幕前の予想通り6:4くらいで伊藤が勝つと思っています。

伊藤も混合ダブルスから調子良さそうですし攻め切って自分の卓球をして勝ち上がってる感じがします。
孫は1セットも取られてないので今大会、特に調子が悪い訳ではなさそうですが、それでも予想通り勝ってもらいたい所です。

6:4くらいなのでほぼ確実に伊藤が勝つと思っている訳ではないので伊藤が3位決定戦に回る可能性も勿論あると思いますが調子のよい于梦雨と対戦する事になってもメダルを逃すという事はないと思います。

伊藤が予想通り決勝に進めば陳夢とも五分五分くらいじゃないかと思ってきました。
開幕前の予想では6:4で陳夢だったのですが陳夢の調子が特別良い訳じゃなければ今大会は五分五分くらいな気がします。

それくらい伊藤は今大会、状態が良いように見えます。
まぁ大体いつも攻め切ってるので状態が悪い時も少ないんですけどね(笑)

ですが緊張する大会でもいつも通りという所が強みだと思います。
良い流れで団体戦に向かってもらいたいですね。

もし決勝が中国同士の対決になると陳夢が若干勝つ可能性が高いかなぁと思います。
孫も勢いある若手ですが陳夢は戦術も上手なので55:45くらいで陳夢が勝つと思います。

何にしても中国選手と日本の伊藤でメダルの色を争う事になると思います。

目次に戻る


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新