ホーム » 感想 » 展望 » 東京オリンピック女子シングルスの展望や既に敗退した選手の話

カテゴリー

open all | close all

東京オリンピック女子シングルスの展望や既に敗退した選手の話

Last Updated on 2021年7月28日 by sakkiy

ベスト32からのトーナメント表を見て展望していきます。

展望の文字記載は続きからご覧いただけます↓

※敬称略

現在のトーナメント表

ベスト8まで出揃っています。
選手名の横にある数字は現在の世界ランクです。

目次に戻る

現在の敗退者の話

鄭怡静が端の角選手では唯一の敗退です。
于梦雨もランク以上の実力のある選手なのですがシードじゃないので数試合していて鄭怡静は混合ダブルスの疲れもあったかもしれませんしスングルスの初戦という事もあって不利な状況ではあったかもしれません。

あとは8の中角の選手では唯一、馮天薇が敗退しています。
ハンインには負けないと思いましたがハンインも年齢的に考えても大きな衰えがないのが凄い…

あとはディアス、ソルヤ、スッチあたりが番狂わせな感じで負けてしまったという感じでしょうか。

目次に戻る

今後の展望・予想

大きな番狂わせはなく、ほぼ当初の予想通りな感じです。
今も開幕前の予想記事と同じように

金メダル:陳夢or伊藤
銀メダル:陳夢or伊藤
銅メダル:孫 穎莎

という予想に変わりありません。

ベスト4は日本と中国が占める感じになりそうですが、ここで一番番狂わせありそうなのは石川佳純の敗退です。
鄭怡静じゃなく于梦雨が勝ち上がってきて良かったという声もありますが侮れないと思います。

于梦雨は平野美宇にも直近で勝っていたと思いますし実力ある選手です。
鄭怡静が勝ち上がってきた時と状況はそんなに変わらないと思います。

他は正直ほぼ完勝で角の選手がベスト4まで進んでくると思います。
それで3位決定戦が日本人選手同士にならないように伊藤選手には予想通り勝ち進んでもらいたいです。

勿論、石川選手にも勝ち進んでもらって決勝で日本選手同士が当たれば理想的ですが贔屓目なしに見てほぼないと思います。
決勝で日本対決になるより3位決定戦で日本対決になる方が現実的に有り得そうです。

目次に戻る

 


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新