ホーム » 感想 » 展望 » 東京オリンピック混合ダブルス決勝戦の展望

カテゴリー

open all | close all

東京オリンピック混合ダブルス決勝戦の展望

Last Updated on 2022年3月20日 by sakkiy

動画は準決勝の振り返りもしています↓

展望の文字記載は続きからご覧いただけます↓

決勝は日本ペアと中国ペアの対戦に決定しました!!!!!
私は日本ペアが台湾ペアと競って勝ち上がってくると思っていたのですが意外にアッサリ勝ち上がってきましたね。

ですが前回記事にも記載していたようにそれはそれで全然良い勝ち上がり方だと思います。
そうなると決勝にも期待できるのですが決勝でも準決勝と同じような感じでいければ五分五分くらいで優勝できると思います。

重要なポイントの1つ目は伊藤選手が男子ボールへどう対応するかです。
台湾の林選手への対応は素晴らしかったですが同じように中国相手にも対応できるか…

台湾ペアとの対戦では男子に打たせてカウンターしてるのではと思うくらいでした(笑)
それが中国ペアでも出来るかどうかが注目です。

2つ目のポイントは水谷選手の強打の精度とどれくらいそれが通用するかです。
水谷選手で決めきる展開をどれくらい作れるかですね。

この2つのポイントが良い感じで混ざり合うと五分五分で優勝の可能性があると思います。
そうならない限りはやはり中国の方が有利かなぁと思います。

台湾ペアよりは確実に対応力や幅もあるペアなのでこの2つのポイントがどうなるか注目して観戦してもらえたらと思います。
出だし悪くても徐々にこの重要ポイントが出てくれば逆転優勝だって有り得ると思います!

金メダル取ってほしい!


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新