ホーム » 感想 » 展望 » 東京五輪開幕前の混合ダブルスの予想

カテゴリー

open all | close all

東京五輪開幕前の混合ダブルスの予想

Last Updated on 2021年7月22日 by sakkiy

文字記事は続きからご覧いただけます(敬称略)↓

参加選手

※シード順:選手名・国の順番です

1 :フランチスカ/ソルヤ ・ドイツ
2 :黃 鎮廷/杜 凱琹 ・香港
3 :水谷隼/伊藤 美誠 ・日本 
4 :許 昕/劉 詩雯 ・中国 
5 :林 昀儒/鄭 怡静 ・台湾 
6 :アサール/メシュレフ ・エジプト 
7 :ワン/チャンモー ・カナダ 
8 :アチャンタ/バトラ ・インド
9 :カンボス/カラサナ・キューバ
10:フヘミン/タッパー・オーストラリア
11:李尚洙/田志希 ・韓国 
12:ピシュティ/バラージョバ ・スロバキア
13:フェルゲル/ポルカノバ ・オーストリア
14:イオネスク/スッチ ・ルーマニア
15:ルベッソン/ジアナン ・フランス
16:スーディ/ペルゲル ・ハンガリー

目次に戻る

予想

メダル予想

金メダル:許 昕/劉 詩雯
銀メダル:水谷隼/伊藤 美誠
銅メダル:林 昀儒/鄭 怡静

目次に戻る

メダル予想した理由

少し前までは日本ペアと中国ペアは五分五分くらいと思っていたのですが中国ペアは男女ともにシングルスには出場しないので混合ダブルスとしての練習時間が取れる事になります。

日本も水谷選手は同条件なのですが女子が男子ボールを受ける練習の方が大事だと思うので6:4くらいで中国ペアが勝ちそうな感じがします。

日本が他に負けそうなペアも台湾くらいだと思うのですがシード順で組み合わせが決まるとすれば対戦する可能性はなく他ペアには8割9割くらいは勝つと思うのでこの予想になりました。

目次に戻る

日本人選手の予想

銀メダル予想ですが金メダルの可能性も充分あると思います。
6:4くらいで中国の予想なのでその日の加減で変わる事は全然ありますし勝ち上がり方にもよると思います。

日本ペアが大会中に接戦を経験すればするほどその差は縮まるんじゃないかなぁと思っています。
中国ペアは接戦がなさそうですしあっても接戦の経験がプラスにはならないかも…

目次に戻る

他国の選手の予想

メダル予想ペア以外は正直そこまで注目していません。
韓国、香港、ドイツのペアも強いとは思いますが番狂わせはないと思います。

メダル決定戦や今挙げた強いペアと対戦する事になれば良い試合が観れるかもって感じでしょうか…

目次に戻る


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新