ホーム » 感想 » 展望 » ヨーロッパ勢での強敵はやはりドイツ!

カテゴリー

open all | close all

ヨーロッパ勢での強敵はやはりドイツ!

Last Updated on 2021年7月12日 by sakkiy

先日ヨーロッパ選手権の結果の記事を書きましたがドイツ勢がやはり強い…

東京五輪では男女ともにドイツとは厳しい戦いになりそうですし他のアジア勢に勝って日本とメダル決定戦などでも対戦する可能性もある要注意国だと思います。

 

男子はボル選手が優勝してまだまだ健在ぶりをアピールし準優勝はオフチャロフ選手と結果を残しています。

ダブルスはどう組むのか分かりませんがボル選手かオフチャロフ選手をシングルス2本使いしてくるはずです。

 

どっちが2本使いで来ても強いですし相手によってオーダーを変える可能性もありそうです。

日本が対戦する時はダブルスを落とすとかなり厳しい戦いになると思います。

女子もソルヤ選手とシャンシャオナ選手の1,2フィニッシュでした。

パワーのあるソルヤ選手に上手さのあるシャンシャオナ選手とタイプの異なる選手が結果を残しているのも怖い所…

 

ダブルスもこのペアが組んで優勝しており五輪本番では組むか分かりませんがシングルス優先よりダブルスを取りに来てこの優勝ペアで来られる方が日本としてはイヤかもしれませんね。

 

男女ともに強いドイツですが特に男子はシングルスでも団体でも厳しい相手だと思います。

特に団体戦はダブルスが左左で日本は組む予定なので本番でそれがどうなるか…

 

仕上がりが悪いとドイツはシングルス優先のオーダーを組めるので勝つのは厳しくなりそうです…


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

レビュー記事更新
要望記事更新